ちょびっと♪日記

映画やドラマ、好きなモノについて、日々のいろいろなことをちょびっと♪書いてます。

「CONTROL」7話視聴

2011-03-26 | その他ドラマ

「CONTROL」7話

 瀬川 里央(26) - 松下奈緒
 南雲 準(39) - 藤木直人
 寺西 景(26) - 横山裕
 岩崎 幹也(38) - 北村有起哉
 小板橋 正次(47) - 勝村政信
 杉浦 幸造(59) - 泉谷しげる



この回はなんかデジャヴが・・・。
犯罪心理学の実験で突然講義中に犯人が乱入してきて去った後、
目撃証言がどの程度確かか実験するっていうシチュエーションは
絶対どこかで見た。でも思い出せない・・・年か。
見たんじゃなくて読んだのかなあ。でもかなりはっきり設定も似ていて
パロディと言っても過言ではないほど。
いきなりそれで始まったもんで、その印象が強すぎてストーリーに集中できない
目撃証言がいかに曖昧かというのがストーリーの中心。
犯人のミスリードで冤罪の容疑者が作り上げられていくんだけど
それを南雲が止めるって寸法ですわ。
正直イマドキの警察ってもっと有能だと思うんだけど。
(思いたいだけかもしれんが)
そんな簡単に目撃証言に振り回されないような気がするんだけどなあ。
ま、リアリティはとりあえず置いておくとして。
前回くらいから寺西も分室に完全協力体制になっているので単独捜査は免れているが。



結末は嫉妬が理由で好きな女を殺した挙句に、その彼氏を容疑者に仕立てたっていうことだった。
被害者の女性に拒まれた幼なじみの男が犯人だった。
後半はちゃんと監視カメラの映像とか物証揃えて、まあヨシ。
冤罪段階では目撃証言だけがまともな物証に見えたから。
(一応凶器とか状況証拠とかは揃ってたけど、
 どう見たってまともな物証と言えるレベルではなかった)
子どものときの
「○○のお嫁さんになる」
なんて約束を真に受けて、いつまでも執着していた容疑者。
一種のストーカーだわな~。コワイ。簡単にお嫁さんになるとか言わない方がいいな、これからは。
いや、うちは息子ばっかりだからまだしも、姪に言い聞かせとこう。

で、結局最後は寺西が瀬川のこと、実は好きなんだよねぇ・・・
という話をほのめかしたところでまったく気がつかない鈍感な瀬川に笑う南雲という。
相変わらずジャムパンは食べています。脳を働かせるのに糖分が必要だからなのか?
まあ私の中でもどうでもよくなりつつあるけど。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿