ちょびっと♪日記

映画やドラマ、好きなモノについて、日々のいろいろなことをちょびっと♪書いてます。

マザー&ラヴァー

2004-10-26 | その他ドラマ
「マザー&ラヴァー」面白いですね。
このところやたら篠原涼子さん出てますねー。
こんな風に急に露出するって何かあるんでしょうか。

UFOキャッチャーで取ってもらった時計(おもちゃっぽいやつ)を
嬉しくて会社にしていってしまう瞳(篠原涼子)、カワイイなぁ。
年下の彼は私も経験あるけど、結構舞い上がっちゃうもんなんですよね。
マザコンの年下の彼・・・ではなかったけど。
でも、私はお母さんを大事にする男性は好きです。
10代の頃ならともかく20代後半になっても母親をバカにしたり、
家政婦みたいに扱ってる男性を見ると
何を考えて生きているんだろ?って思ってしまう。
以前付き合ってた人で、すごく好きだったんだけど、
お母さんに対する態度を見たときに幻滅して別れてしまったことがあります。
男の人は母親に対するように妻にもするようになるんですって。
そう思って周囲を観察してみると、うーん・・・結構そうかも

ドラマの方は母と恋人の直接対決?
子どもの頃慎吾くん(坂口憲二)が作った紙粘土のをブローチにして
「物の価値って値段じゃないのよね」っていう母。
慎吾くんにもらったUFOキャッチャーの時計をうっかり失くしてしまった恋人。
(まだ言い出せないでいるんだけど。)
なんだか微妙な雰囲気が流れています。
お母さん、彼女にやきもち焼いちゃったんだよね。
結局お母さんも紙粘土のブローチ失くしちゃって、反省してるところがいい人だよね。
そして慎吾くんに一緒に探して見つけてもらっちゃうのでした。

ところで瞳さんもなくした時計探してます。
実はズル(?)してUFOキャッチャーで取ろうとしたんだけど、
そんなことしてももらった時計の代わりにはならないからって、結局探して見つけました。
上司が拾ってくれたんですけどね。
でも瞳さん、可哀想だな。
慎吾くんはお母さんと仲良くしてるのに、
瞳さん一人で(後輩に手伝ってもらったけど)時計探してさ。
これはやっぱり今後一波乱ありそうな予感です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今回は (FUUS)
2004-10-28 16:57:40
今回は母の勝ちっていう感じでしたね。瞳サンはかわいかったけど、母の方がちょっと魅力的でした。でも最終的には恋人に勝ってもらわないとね。この先の戦い(?)が楽しみです。
返信する
Unknown (えむえむ(管理人))
2004-11-02 14:40:49
母が美しくて彼がマザコンなんじゃ

太刀打ちできないかも?

円満に終わりそうな雰囲気の平和なドラマですよね。

韓国ドラマばかり見てるとこういうのが一服の清涼剤です、ハイ。
返信する

コメントを投稿