ちょびっと♪日記

映画やドラマ、好きなモノについて、日々のいろいろなことをちょびっと♪書いてます。

関西テレビ再放送枠「女子アナ。」3

2004-10-21 | その他ドラマ
関西テレビのドラマ再放送枠。「女子アナ。」

終わってしまいました。
途中面白くなるのかなあ?と思ったんですけどね、
最後はあっけなかったです。

結局堀田アナ(伊藤英明)と大月アナ(水野美紀)は両思いだったんで
香川アナ(ともさかりえ)は身をひくんだけど
堀田さん、長期取材でアフリカだかどこだかへ行ってしまって。
「待っていてくれとは言わない、帰ってくるのはずーっと先だ。
 アナウンサーとして成長しろ」
と言い残して行ってしまいました。
で、大月と香川がお互いにお互いを尊敬してたことを話し合って終わり。でした。

そういう話だったわけですね。
今となってはプロデューサー役の大友康平の演技が強烈だったことが
一番はっきり印象に残っています。
ミュージシャンがドラマの仕事してなにかいいことあるんだろうか?

韓国ドラマ「真実」その14~ネタバレです~

2004-10-21 | 韓国ドラマ
真実第14話「真実はどこへ」です。
13話の「真実は闇の中へ」とあんまり変わらないタイトルですな。
以下ネタバレですのでご注意ください。



ジャヨンの意識が戻りました。
2ヶ月以上眠ってたわりにはいきなり元気です。
ヒョヌの方はなんとか峠は越したものの、意識は戻らず医者からも厳しいと言われます。
シニに濡れ衣を着せられたと兄に聞かされたジャヨンは自分は運転していないと言い張るが
事故のショックで記憶が混乱していると医者に言われてしまいます。

退院後ヒョヌの病院へ行ったジャヨンはヒョヌママンに冷たく突き放される。
ママンにとっては息子をこんな目に合わせた張本人だからね。
ジャヨンはシニが家族と口裏を合わせていることを見抜き、
最後まで闘う決意をする。

スンジェはシニとの結婚を確実なものにするため、婚約を急がせます。
なにしろ事故のビデオテープ持ってるもんだから強気強気。
でもシニとの結婚は野心だけじゃなくて、シニのこと好きみたいです。
なんだかこの後、悲しいことになりそうな予感だわ。
シニはジャヨンの呼吸器の管を抜いたのがスンジェだってことに気がついて、
問い詰めにスンジェのマンションへ。
そして不安のあまり(かどうか分からないけど)スンジェとそういう関係になってしまう。

ヒョヌが合併症の肺炎にかかってまた危篤状態に。
ジャヨンが献身的にヒョヌに尽くすのを見て、ヒョヌママンの心が和らぎます。
ジャヨンは事故の再捜査のため警察に陳情書を提出したが
証人がいない、また証拠不十分なことから再捜査は困難といわれてしまう。
失望の中、ヒョヌの意識が戻る。
喜びもつかの間、ヒョヌはジャヨンに向かって
「誰?」・・・・・つづく

韓国では婚約って日本より重いものなんですねえ。
シニパパが「婚約したら君は私の息子だ」って。
日本では婚約してもそこまではいかないと思うんですけど・・・
そういえば韓国の婚約式ってたくさん人を呼んで盛大にやります。
「婚約したら私の息子だからビデオテープ渡せ」って食えん親父だよ、シニパパは。

ごめんなさいポーズが怪我のもと!?

2004-10-21 | 雑記
ごめんなさいポーズをマスターした息子、玄関先でごめんなさいを連発。
うちの玄関は扉を開けると2段くらい階段があって、
家の前の道に出るようになってるんですけど
その階段の一番上でごめんなさいポーズをかましていたら、足を踏み外した。
2段目の角にごつっという音とともに頭をぶつけ、
そのままずるっと道まで逆立ちで落ちました。
顔をすりむいたのと、おでこのちょい上にたんこぶで済みましたが。

それにしても、別にごめんなさいするようなこと、何もなかったのになぁ。
どうして彼はごめんなさいポーズしてたんだろうかヽ(~~~ )ノハテ?
子どもってナゾです。