メロンナのお菓子で幸せ

お菓子作りが大好きです 皆さんと情報交換したいです よろしくお願いします

まー姉の卒業式

2011-03-16 09:19:16 | 日常

昨日はまー姉の卒業式が行われました

おめでとう

私、朝まで実感がまるでありませんでしたが、まー姉が壇上で卒業証書を頂いた時には胸にジーンとくるものがありました

思春期で反抗していた時もたくさんあったけど、やっぱ子どもだなぁ~って

式は、卒業生がお世話になった先生方や保護者さんに向けてメッセージなどの声かけもあり、心のこもった卒業式でした 

小学生から知っている同級生の子ども達は、3年間で随分大人びて見えました

思えば3年前、大きめの制服を着て不安いっぱいの気持ちで入学したね・・・

まー姉ったら、帰りは小学校の友人がクラスに少なくて機嫌が悪かったなぁ~

桜の木の下で記念写真撮りたかったのに 

 

昨日は9年間の義務教育を終えた記念すべき日となりました

これからは自分の意思でそれぞれの道や夢に向かって歩いていくスタートを切ります

辛いことや苦しいことがたくさんあるかもしれないけど、私達や友人に支えてもらいながら乗り越えて欲しいです

 

夜はクラス恒例の打ち上げ~

焼肉食べ放題

またまた中ボウだけで行ったのでした

帰宅時間は10時・・・仕方がないね


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます! (なみ太郎)
2011-03-17 08:52:16
まー姉さん、ご卒業おめでとうございます。
お国の一大事に胸を痛める日々を過ごす私達でも日々日常があり、嬉しいこともありますよね。お子さんの成長ぶりに目を細めるメロンナさんの心情を思うと、なんだか暖かい気持ちになりホッとしました。
春からまた、新入生ですね。あ、反抗期は休止中で、まだ終わっていないと思いますよ~
返信する
なみ太郎さんへ (メロンナ)
2011-03-19 22:58:28
今晩は
ありがとうございます
アンジェラ・アキさんの「手紙」の歌がしっくりくるような心に残る卒業式でした
震災で卒業式が出来ない中3の子ども達もたくさんいます
被災地にとっては、それどころではないかもしれませんが、早く卒業式を迎えられますように・・・

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。