メロンナのお菓子で幸せ

お菓子作りが大好きです 皆さんと情報交換したいです よろしくお願いします

新学期最初のお弁当とパン作り

2015-08-31 17:21:21 | パン

新学期最初のお弁当↓

・のり弁(鮭)
・ハンバーグ
・ハートの卵焼き
・きんぴらごぼう

ひろは明後日からかな~
まー姉は今日から実習だし、給食費払ったほうが気が楽


今日はお弁当のデザートがないので、朝からマフィンを焼いて持たせた

チョコチップとクランベリー、胡桃入りマフィン↓


午後はベーコンエピを↓


前回よりもクラストがパリッと焼けた!
焼きたてをまー姉と食べたらベーコンの油がじゅわ~
少し厚めのスライスを使ったほうが美味しいですね
秘密の酵母も作り置きしたしまた作ろうっと


2週間前に通販でペストリーボードを購入↓


このボードは表面に特殊塗装を施してあり、打ち粉なしでも生地を扱う事ができます
適当に重さもあり、ガタガタ動く事がなく伸ばしがスムーズ
大きさもあるので使いやすさ抜群で買ってよかったわ~
値段は高めだけど良いものはいいな


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。