メロンナのお菓子で幸せ

お菓子作りが大好きです 皆さんと情報交換したいです よろしくお願いします

紅白餅

2008-03-18 21:18:42 | 日常
今日は卒園式がありました 私は副会長で来賓として出席しました 記念品贈呈の目録を読む事になっていましたが、ほとんど練習せず半、ぶっつけ本番です!かまなくてホッと安心・・・年長さんご卒園おめでとうございます!時々園にも遊びに来て下さいねお祝いに紅白餅を頂きました このお餅は園の教育後援会の役員の方々のご厚意による、お別れお餅付き会でついて頂いたお餅です 昨日は本部でそのお手伝いをしました 紅のお餅はすごい色が付いてしまいました〔汗〕昨年はもっと濃かったみたいです今年は薄っすらほんのりピンクにして下さいとお願いしていたのに・・・みごとな紅色になりましたヾ(´゜Д゜`;)ゝ私には巨大な下ベロにしか見えなくて、ただひたすらちぎったベロにあんこを丸める作業をしていましたそして問題の食紅はスーパーで売られてる小さな小さな容器を想像していたけどなんと業務用!!ジャムの瓶位の大きさのものっ!しかも何年も園に置いてあるレアものの特別な食紅にだったのです

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご苦労様(o^∀^o) (ナルナル)
2008-03-18 21:52:06
メロンナさん!一年間役員業務ご苦労様でした!今日は最後の仕事でしたね(^-^)
*紅白のお餅は、子供達が喜んでたべました。上の子のミカンが、紅のお餅を見て「イチゴ味?」何て言ってたよ(⌒~⌒)確かにイチゴ味がしそうじゃない?(^_^;)
返信する
紅色 (nocchi)
2008-03-18 23:00:12
きっと今後もあの紅色は薄まることなく続いていくんだろうね。まだ食べてなかったや。明日いただきま~す。本当に役員の皆様1年間お疲れ様でした!
返信する
お疲れ様でした (なお)
2008-03-19 13:31:49
紅白餅、赤餅だけ残ってるよ。お三時にいただきます。
今日はまー姉ちゃん御卒業おめでとう!!
返信する
ナルナルへ (メロンナ)
2008-03-19 14:47:53
本部でもらったあんこ無しのお餅は食べずらいから、冷蔵庫の奥に置いてしまいました(#`-_ゝ-)ピキ
返信する
nocchiさんへ (メロンナ)
2008-03-19 14:53:21
ありがとうございます 紅白餅の件は引継ぎしていないから来年も多分続きますっていうか、引継ぎ終わってからだよね お餅付き!
返信する
なおちゃんへ (メロンナ)
2008-03-19 15:21:57
ありがとうございます紅餅は私が頂きました あーさにどっちを食べる?と聞くと迷わず白!紅餅はちょっと、きしょいといっています
返信する
メロンナさんへ (ナルナル)
2008-03-19 17:26:07
アンコ無しの紅餅はキツイものがあるね(≧ヘ≦)私も冷凍庫で眠らせています(-.-)zzZ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。