メロンナのお菓子で幸せ

お菓子作りが大好きです 皆さんと情報交換したいです よろしくお願いします

イーストドーナツ

2010-10-22 21:33:13 | パン
今日はイーストドーナツを作りました
お友達にあげると約束していたのよ

ミニリング型も作りましたが、抜き型がなくて思うような形にならなくて残念・・・
でもミニのほうが可愛いかったから、そちらのほうをお渡ししました

まー姉は、「しばらく他のおやつはいらないから、ドーナツのレパートリーを増やしてくれ」なんて言っていた
私、2種類しか作れないんですケド
たまに食べるから美味しいのにね
毎日食べていたら太るよ~〔笑〕






なおちゃんから手作りバックを頂いた
縫製もしっかりしていて丁寧に作られていました
ほら、携帯ケースも付いているのよ
可愛いわ~ ありがとうね


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はて? (nocchi)
2010-10-22 22:22:01
イーストドーナツってどんなのだろう?
ふわっ?orかため?
まわりは粉糖?また教えてね。
返信する
Unknown (なお)
2010-10-24 18:23:10
お恥ずかしいです
いつも色々とありがとう

ドーナツ、パン生地なのでしっかりしてるね~。美味しかった~
マー姉さんドーナツ好きなんだね
返信する
nocchiさんへ (メロンナ)
2010-10-24 20:45:41
今晩は~
基本的にドーナツは2種類あって、ケーキドーナツ〔薄力粉〕とイーストドーナツ〔パン生地〕
があるの・・・
これは揚げパンのような味だよ
まわりは甘さ控えめの粉糖をまぶしてあります
返信する
なおちゃんへ (メロンナ)
2010-10-24 20:56:42
今晩は
そういえば、まー姉はドーナツ好きだわ
ミスドでもいろんな味が入っているDポップがお気に入りなのよ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。