メロンナのお菓子で幸せ

お菓子作りが大好きです 皆さんと情報交換したいです よろしくお願いします

クグロフマーブルケーキ

2009-03-30 21:37:05 | ケーキ
私の大好きな焼き型です

カットした断面のマーブル模様がくっきりと出ていますが、もう少し細い線も出したいところ・・・
いつも適当に混ぜるので、こればっかりはどうしようもありませんね


今日は冷めてから型出しする時に、なかなか外れないので焦りました
深さがある焼き型なので、油脂を丁寧に塗らなければなりません
次回は気をつけたいと思います



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しげぞう)
2009-03-31 15:15:57
この型は持ってないので、次に手に入れようかと思っています
マーブル模様出すのって、難しいですよね

ウチは離任式に向けて真ん中とクッキーを焼いたんだけど、久々に焦がしてしまいました
返信する
ステキ! (nocchi)
2009-04-01 12:51:09
大人っぽくてステキな型やね。メロンナさん家はパン屋さんみたいに毎日食卓にいろんなパンが出てきていいな~。
返信する
しげぞうさんへ (メロンナ)
2009-04-01 21:46:41
私はこの焼き型が大好きで17cm、20cmと2つ持っているの・・・
少し値が張りますがオススメです
返信する
nocchiさんへ (メロンナ)
2009-04-01 21:51:28
最近は仕事が半日なので、確かにいろいろ作っています で、急に忙しくなりブログ更新出来なくなるのよ~〔笑〕

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。