メロンナのお菓子で幸せ

お菓子作りが大好きです 皆さんと情報交換したいです よろしくお願いします

七夕

2014-07-07 14:07:02 | 日常

今日は七夕ですね☆

あーさがわんぱくプラザで作った七夕飾りです

自転車で持って帰る途中、飾りが何個か取れて無くなったらしく、折り紙で少し足しました

お天気か心配ですが、どうか願い事が叶いますように…


最近のハンドメイド作品を2点ほど紹介します

3DS用バッグ↓

あーさとお買い物に行った時、3DSがピッタリ入りそうなポーチを見つけて、「こんなのが欲しいんだよね」と言ってたので、それなら家にある布で作るわという事になったのでした


簡単に言ってしまったものの、実際作ってみると、サイズ変更したり、厚みをだしてふんわり感があった方がいいかなーとキルト芯を挟んだりして色々手直しがありました

内布はチェックで…



胡桃ボタンとレースも付けました


肩紐にジョイントを付けて長さを調整出来るし、気にいってもらえたみたい





ついでに上靴入れ↓


もう6年生なので今さらですが、上靴のサイズが大きくなって、古い上靴入れが小さくなってしまったの~

家に取っ手の部分に使える紺色の紐があったので、それを基調にした色合いにしました
底にマチも付けて上靴がラクラク入るので出し入れバッチリです

そしたらまー姉にもポーチを頼まれて、自分の分も欲しくなり、残っている布でしばらくソーイングを楽しんでみようかな♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。