メロンナのお菓子で幸せ

お菓子作りが大好きです 皆さんと情報交換したいです よろしくお願いします

グリッシーニ

2010-07-14 21:28:50 | パン
イタリアのパン グリッシーニです 

形がスティック状で、あっさり味 
カリッと水分がなくなるまで焼くのですが、焼きがやや足りなかったかも
次はもう少し香ばしく焼いてみようかな
今回はパルメザンチーズ入りにしましたが、スパイスを入れてもよさそうです

お友達におすそ分けしたら、自分の分は1本になってしまった

細長く成型するのが楽しかったので、また作るわ






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なお)
2010-07-16 19:09:33
メロンシリーズ(勝手に命名!)といい、このパンといい、メロンナちゃんってすばらしいです。
今次男とブログ見てて、「お母さんももう少し頑張りなさい」と言われてしまったわ。

夏休み時間一杯あるので、できるだけ手作りお菓子、頑張ってみようかな。と思ってるけど…。

あ、エコ少しわかってきたので(?)また一緒にお願いね~。
返信する
なおちゃんへ (メロンナ)
2010-07-19 21:59:48
今晩は~
お返事が遅くなりごめんね

夏休みだね・・・ーーーーーーーー
梅雨明けしたから、早速、ひろちゃんとあーさをプールに連れて行ったよ
5時間も付き合い、もうへとへと
もう体力ないわ~

今は水菜の八百屋に追われているけど、また時間ができたら冷菓でも作ろうかな

エコ、わかると楽しいよね
作品見せてね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。