メロンナのお菓子で幸せ

お菓子作りが大好きです 皆さんと情報交換したいです よろしくお願いします

メロンのタルトレット

2010-07-12 19:34:03 | ケーキ
今日はメロンのフレッシュプチタルトを作りました

このメロン、草津メロンの中では高級品のセンチュリーという品種
上品な甘さで美味しい~
育てるのが凄く面倒で手間がかかるので、出荷数は極めて少ない・・・
でもアンテナが付いてネットのハリもよく、一番メロンらしいメロンなんですよ

タルトレット型で焼くのは久しぶり
一人分づつもたまにはいい
大きさが喧嘩にならないから・・・

プレゼントにしても喜ばれそうです



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メ、メロンが♪ (なみ太郎)
2010-07-14 08:12:35
高級メロンがとても上品なタルトレットに乗っていて、見ているだけでも“ごっくん”となってしまいそうです。
こういうのプレゼントに頂いたら本当に嬉しいですね~♪
メロンの中でも高級なものをデザートで堪能出来るなんて、丹精こめて育てられたメロンナさん家族ならではの特権ですね。
夏のひんやりデザートが続いていて、楽しみです。
下のシュワシュワゼリー、食べた感触もソーダっぽいんですか? 興味大♪
返信する
なみ太郎さんへ (メロンナ)
2010-07-14 19:55:48
今晩は~
メロンは食べ放題なんですけど・・・
カロリーが気になるところです
旬のフルーツはどれでも美味しいですよね

シュワシュワゼリーは三ツ矢サイダーを使用したレシピで作ってみました
炭酸味で爽やかです
なみ太郎さんもよかったら検索してみて下さいね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。