まがりかどの先に

まがりかどの先にはきっと良いことがあると信じ、目の前の人生の小路をてくてく歩き続ける日々の雑記です。

興部(おっこぺ)町 Enjoy Walking 北海道一周コース 49

2023年04月01日 | バーチャルウォーク

3月前半は、近所を散歩する気もなくなった日々が続いた。

「犬を引っ張って、散歩」と自分中心に考えていたけれど、実は、「ワンコ先生に引っ張られて歩いていた」のは自分の方だった。

いつもそばにいて、「面倒くさいやつだなぁ」と思っていた相棒がいない空虚さをつくづく思い知らされている。

それでも、すっかり春めいてきた下旬からは、一人で近所のあぜ道を歩くことを再開。
どうも調子がでないけれど、なにもせずに、酒ばかり飲んでいては体がたまらない。
収入はギリで、もともと貯まるほどはないのだけれど、酒ばかり飲んでいては当然お金も貯まらない。(苦笑)

千葉県のHPにある『ふさのくに歩いて健康まっぷ』を使って、近隣のウォーキングも再開した。
目的なく歩くより、コースが指定されていれば励みにはなる。

3月末で、バーチャルウォーキング 北海道一周コースは、49番の興部(おっこぺ)町というところまでたどり着いた。
これで、コースの半分くらいは来たのだろうか。

思えば、このコースの相当部分は、ワンコ先生と歩いてきた道だ。

途中で投げ出さず、一人でなんとかやり遂げたいと思っている。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なかなか生活のペースがつか... | トップ | 矯正しても視力がでなくなっ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バーチャルウォーク」カテゴリの最新記事