まがりかどの先に

まがりかどの先にはきっと良いことがあると信じ、目の前の人生の小路をてくてく歩き続ける日々の雑記です。

『西国巡礼コース』2回めを開始

2024年03月21日 | バーチャルウォーク

昨年、11月20日から始めた『東海道五十三次コース』をようやく完歩。



年齢を重ねるごとに、歩くスピードも距離も落ちてきている。
それでも、ちょっとずつ前に進んでいる。
これでいいんだろう。

引き続き、『西国巡礼コース』2回めを開始した。

巡礼先1番は、西国三十三所の観音霊場、那智勝浦町の天台宗青岸渡寺。

Web上の画像を見ると、滝の落ちる雄大な風景の中に、りっぱな寺院がある。

この滝は、那智の滝というらしい。

房総半島には、紀伊半島と同じ地名がいくつもある。
遠い遠い昔から、海を通じた人の交流があったのだろう。

実際に西国三十三所の観音霊場を旅するゆとりはないけれど、Web上の画像などを楽しみながら、1027.8Kmのバーチャルコースを、1年くらいの時間をかけて歩いて行こうと思っている。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近の迷惑メール傾向 | トップ | 今朝の珍事 『件名なしメー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バーチャルウォーク」カテゴリの最新記事