まがりかどの先に

まがりかどの先にはきっと良いことがあると信じ、目の前の人生の小路をてくてく歩き続ける日々の雑記です。

風呂、壊れました

2017年11月07日 | 日記
日曜日の夕方、カミさんが風呂場で、お湯が出ないよ、H37エラーだってよ、と騒いでいた。
 
めったに風呂の操作をする人ではないので、変わった操作でもしたのだろうとしばらくほっておいたが、あまりにも、もう、もうと牛のように息巻いているので様子を見に行った。
 
あらら、ほんと、故障かも!?
 
取説を引っ張り出しでエラーコードを調べたが載っておらず、Web検索で発見。

Panasonic エコキュート
       <H37エラー>
              ふろ給湯サーミスター異常。ふろ給湯サーミスターが断線または短絡した。
 
温度センサーが老朽化で壊れたようだ。
 
このエコキュートを使い始め、早いものでもう10年が過ぎた。そろそろ壊れてくるよなぁ。
 
昨日、メーカーさんに修理依頼。
風呂の修理依頼はかなりあるようで、電話はなかなか繋がらず、繋がったと思ったら修理受付だけで、日程調整等は担当より折り返します、とのこと。
けっこう、面倒だ。
 
担当からの入電で、最短で伺えるのは8日ですね、というので、明日見てもらうことになった。
 
家関連の本格修理は、以外に纏まった大きなお金がかかる。
シルバーバイトの収入しかない私には、痛い出費になりそうだが、銭湯や日帰り温泉施設なんてものはない田舎生活でお風呂は必需品。
直さなくては。

============
<今日は何の日>
今日は、二十四節気の一つで、冬の気配が現れてくるころ、といわれる立冬です。
房総は、穏やかな秋日和になっています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜の夕方からはNHKラジオ、R2 | トップ | 今度は、H56エラーで、今日も... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事