めばる日記 <地元に迷惑をかけない釣りを心がけましょう!>

東日本大震災で被災された皆様にお見舞い申し上げます。
一刻も早い復旧、復興を心から祈っております。

楽天秋季キャンプin倉敷

2011-11-12 | 岡山

11月12日(土)

 

木~金と名古屋出張に行って、またまた食いもんネタ仕入れて来ました。

も~最近釣りブログじゃなくなってきたような・・・(滝汗)

 

ま、それはそれとして・・・

今日はか~ちゃんのリクエストで倉敷マスカット球場での楽天イーグルスの

秋季キャンプ見学に行ってみました。

 

11月とは思えない陽気でポッカポカのマスカットスタジアム。

球場に入ろうとしたら斜め後方からスパーン、スパーンと小気味いい音が・・・

ブルペンでのピッチング練習が近くで見れました。

 

左側の写真の右投げの選手が背番号24の高堀和也選手
若き守護神候補だそうです。

右側の写真の左投げの選手は背番号20の長谷部康平選手
150㌔の剛速球を投げます。

え~っと(~_~;)楽天ファンじゃないんで選手の事は良くわかりませんが・・・

しかし、間近で見ると凄いスピードボールですね~。

デッドボールなんかぶつけられたら、悶絶後気絶間違いなしですわ(@_@;)

そうこうしていると、星野監督がブルペンに入ったとか・・・

早速、キャッチャーが見える位置に移動すると

キャッチャーの後ろに座って、投球練習を見はじめました。

さすがに監督が来ると、ピッチャーの皆さんの力の入り方が違います。

それまでは静かだったブルペンに、一球投げ込む毎に「うっ!」とか

「ダッ!」とかピッチャーの呻きに近い声が響きます。

上司が近くで見ていると真面目に仕事をするのはサラリーマンと同じですな~(笑)

しばらくプルペンを観察しておりましたが、ぼちぼち昼飯の時間っぽいんで監督さんも

出てくるんじゃなかろうかと、通路で待ち構えてみました。

その間、ピッチャーの入れ替わりがあり、間近な通路を選手が歩いて行きます。

若手の辛島選手

さっきブルペンで投げてた長谷部選手。

 

そして、ブルペンとスタジアム間の通路では

星野親分の登場。

ブルペンでもず~っとバットを持ったままでしたが・・・

誰にケツバットするつもりなんでしょうかね?

さすがに倉敷出身なんで、「ど~も、ど~も」ってな感じで

愛想よく移動されておりました。

スタジアムに入ると、背番号1の岩ちゃん と背番号0の内村選手がゲージに

入ってフリーバッティング中でした。

今年は調子が良くなかった岩村選手ですが、さすがにフリー打撃になると

打球の飛距離は凄いですね~、って言うか体がすごいですな。

内村選手は163cmとプロ野球ではチビッ子ですが、打撃のうまさが光ります。

 

 

東北唯一の球団として今年は東北の星として頑張って欲しかったのですが、

成績の方は残念ながらパリーグ5位に終わってしまいましたね。

倉敷でのキャンプで若手が力をつけ、故障や不調だった選手も復活して

来年こそは良い成績を残してもらいたいもんです。

 

頑張れ楽天イーグルス!

 

 


最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (魚竹)
2011-11-13 08:51:14
こんなに間近でプロ野球選手を見れるなんて
滅多にないっすもんねぇ↑
ボクなら村越正海さんや児島玲子さんに会うようなもんスよねぇ♪
返信する
Re:魚竹さん (mebaru)
2011-11-13 09:08:43
魚竹さん

ほんまっすね、も~ブルペンは圧巻です。
プロってすごいと改めて感じました。
児島玲子さんのほうがいいけど・・・(笑)
返信する
Unknown (おうじろう)
2011-11-13 14:03:05
個人的に星野監督は好きです。
若いころのほうが全然良かったけど・・・

でも、広島カープを応援してください(笑)

返信する
Re:おうじろうさん (mebaru)
2011-11-13 22:58:25
おうじろうさん

星野監督の若い頃、すごい迫力でしたね~。
乱闘大好きで(笑)

そうそう、mebaruは中学生このころから
カープファンですから~、いまも会社のカープ会所属ですわ♪
今年は例年より少し長く楽しめましたね。
近々、カープ会のシーズン反省会です。
なにを反省するのかはまったく不明ですが、
集まって飲む事は確実(爆)
返信する
いきなりすいません (たなか)
2011-11-17 18:45:29
あのっ人は多かったですか?

それと雨でもキャンプは
あるのでしょうか?m(_ _)m
それとも中止でしょうか?

いきなりですいませんが
知っていれば教えてください
返信する
Re:たなかさん (mebaru)
2011-11-17 19:39:56
たなかさん

人はそれほど多くありません。
ブルペンでは取り巻く程度。
球場はバックネット裏の席の良い場所には
たくさんの観客の方がおられますが、少し
上の方になるとガラガラって感じでした。
雨天は確か中止だったと思います。
(違ってたらごめんなさい。HPで色々探して見ましたが何も記述がみつかりません)
土日はお天気が悪いので心配ですね。
返信する
わざわざ (たなか)
2011-11-17 20:32:53
ありがとうございます(^O^)

調べていただいたとか
ほんと申し訳ないです。

愛媛から行くつもり
だったのですが
天気が…
返信する
Re:たなかさん (mebaru)
2011-11-17 20:42:49
たなかさん

いえいえ、天気予報がはずれればいいのですがね~。
楽天の選手のみなさんは倉敷美観地区近くのホテルにお泊りのようですので、雨の美観地区観光されれば会えるかも・・・
これに懲りず、またblogの方にも遊びに来てください。
返信する

post a comment