めばる日記 <地元に迷惑をかけない釣りを心がけましょう!>

東日本大震災で被災された皆様にお見舞い申し上げます。
一刻も早い復旧、復興を心から祈っております。

LUMINOX

2012-04-27 | フィッシングツール

4月27日(金)

先週のフィッシングフェスタでmebaruさんが食いついたのは・・・・

釣り用品ではなく、腕時計でしたわ。

長年愛用していたcasioのプロトレック。

最近、ソーラー電池の持ちが悪く、充電してもしても

すぐに電池切れ?って症状が出て、しばらく明るいところで

充電状態にすると回復するのですが、毎回1月1日の0時

スタートとなり、面倒くさいのと、夜釣りで症状が出ちゃうので

渡船のお迎え時間がわからなくなり、ポケットからスマホを

出したり入れたり・・・やっぱ面倒くさい。

てな訳で、しばらく前から腕時計の購入を考えておりました。

プロトレックの後継機種はデザイン的にパス。

フィッシングフェスタでエイコー堂さんがLUMINOX・CASIO・NITE・SUNNTO

なんかを展示されていたので、色々いじくらせていただき、

気に入ったのがこいつ。

LUMINOX 3001

お値段も手ごろ(34650円)で、ケース幅43mmとこじんまり。

最近のでかいケース&分厚い時計も格好いいかも知れませんが

俺の手首にはこのサイズです。

しかもケース厚11mmで重量が27g(ベルドまず)と薄い・こじんまり・

軽い、、、俺の条件を満たします。

本当はソーラー&電波でなんも考えなくて良い時計を探していたの

ですが、一発で気に入っちゃいました。

ネットで探すと、直輸入品なら相当お安いですね。

説明書や正規輸入の保障なんかが違いますが、なんと15000円前後です。

色々迷った結果、仕事で身に着けていても

あまり目立たないブラックアウトに決めました。

画像の白っぽい部分が自己発光になっているので、

闇夜の磯でもオッケーですね。

もちろん防水機能も200Mなのでばっちり。

こんな格好する訳じゃありませんが、アウトドアでは安心して

使える時計だと思いますわ。

 フィッシング専用ならこんなのもありなんだけどな・・・

もう一丁いっとくか?(笑)

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
( ゜Д゜)y─┛~~ (nobizo)
2012-04-27 22:53:26
お、オレが前々から目付けてたとこの時計じゃねーですかwww
返信する
Unknown (シュン)
2012-04-28 01:44:16
かっちょよい時計ですねぇ^^

僕はG-ショック派でございます^^
返信する
Unknown (mebaru)
2012-04-28 09:15:07
★nobizoさん
 ありゃりゃ、こいつは低価格帯のやつなんで、
 しっかり稼いで、ステンレスケースのごっついやつをお求めくださいませ~。
 GW残念、すんませんでしたね。

★シュンさん
 なかなかええでしょ!軍用で釣りとは関係ね~ですけど。
 G-ショックも好きですよ♪
返信する

post a comment