めばる日記 <地元に迷惑をかけない釣りを心がけましょう!>

東日本大震災で被災された皆様にお見舞い申し上げます。
一刻も早い復旧、復興を心から祈っております。

激渋オフショアメバル・・・終わり?

2012-04-26 | めばる

4月26日(木)

 

せとうちフィッシングフェスタ2012、

入場者は2日間で13500人だったそうです。

多いのか少ないのかはよくわかりませんが、1日目が

5000人くらいって聞いていたので、日曜日は人が

多かったでしょうね~、あわびシート貼り放題も

初日の2倍くらいの列だったとか・・・

来年も継続開催してもらい、たくさんのメーカーさんが

参加してくれたら、もっと嬉しいんだけどな・・・

さてさて、手抜きで3行ほど書いていた先週末の

オフショアメバルですが・・・

更に手抜きを重ねて、ひろぽんさんところからの

パクリ写真で書きましょうか(笑)

ゴルフに行っていたF光さんが遅れて、更に船長さんも遅刻して・・

予定よりも30分遅れでマリーナ出港でした。

「俺には関係ない」みたいなお顔ですがね(怒)

いつものポイントにひろぽんさん、F光さん、船長さん、俺の

4人で到着。

今回は海苔網の心配もなく、レーダーもガタガタせず、アンカーも

新品に取り替えて・・・後の心配はお祓いしていないことだけです(爆)

すっかり陽が落ちてからのスタートフィッシング。

ワームには何の反応もナッシング。

サビキに変えてしばらくすると、チビメバルやらチビカサゴやらが反応

しますが、煮付けサイズ以上がサッパリって感じのスタートでした。

(チビカサゴ釣って、見つからないようにリリースしているところを
 ひろぽんに見つかってしまいました)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

しばらくやってると、やっと俺に煮付けサイズが

それからは、船長さん、ひろぽん、俺にポロリポロリと

メバルが釣れてきます。

 

ひろぽんは「ほっとけ釣法」で良型のトリプル。

この日の最長寸もひろぽん。

まあ、よく肥えたメタボメバルですね~。

なんでもボスに献上するとか・・・

遅れてきたF光さんは罰ゲームなのか、あまり釣れている様子もなく

途中でチビ釣って「ホゲ回避~!!」とか叫んでましたが

すぐに食欲の方に浮気です。

釣りの時は釣りをする、仕事の時は仕事をする!(爆)

 

午前様まで頑張ってみましたが、

こんな感じです。

イカナゴもあまり泳いでなく、餌の変わり目って感じですかね~。

それとも「絶滅?」(笑)

前夜の深酒が祟り、帰路ではグロッキー。

またもフォーカスされておりました。

まあ、食うにはちょうど良いくらいの数が釣れましたし、

なにも事件が起こらずに終わったってことで、今回のオフショアは

大成功ってことにしましょう。

後で聞いたのですが、20~30cmの細身の魚が、えらいスピードで

水面を泳いでいたらしい、それも何匹も・・・・

そりゃ~鯵じゃなかろうか・・・もっと早く教えてよって、ね~。

ぼちぼちとメバル時々鯵みたいな季節になりそうな予感。

GWあたりからは鯵中心に狙ってみたいな・・・なんて。

笠岡沖エリアで「釣査隊」に行ってきますかね。

 

 



最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルーク)
2012-04-26 11:26:53
残念ながらフィッシングフェスタへ参加できませんでした・・・
来年こそは^^;

返信する
Unknown (mebaru)
2012-04-26 12:47:18
★ルークさん
 来年はルークさんのセミナー楽しみにしております(笑)
 奇麗な奥様と一緒に来てくださいね!
返信する
Unknown (としみ)
2012-04-26 18:22:00
毎度^^

オフショアメバル楽しめましたね。

今度は俺も夜出せるようになるので
やってみようっと♪

ショアでも、メバル
オフでも、メバル

どんだけ、メバルが好きなんですか?
(笑)
返信する
Unknown (mebaru)
2012-04-26 18:37:25
★としみちゃん
 そっちで夜出すと、でかいのがたくさん釣れるぞ、きっと。
 >どんだけ、メバルが好きなんですか?
  ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
  わはは、バカの一つ覚え。
  なんせmebaruですから。
  あれやこれや、道具が買えないだけ(笑)

 
返信する
Unknown (ライド)
2012-04-26 19:21:39
日曜日、笠岡沖に出撃予定っすよ♪
返信する
Unknown (mebaru)
2012-04-26 20:34:12
★ライドさん
 ううっ!
 行きたい~!!
返信する

post a comment