めばる日記 <地元に迷惑をかけない釣りを心がけましょう!>

東日本大震災で被災された皆様にお見舞い申し上げます。
一刻も早い復旧、復興を心から祈っております。

児島繊維祭り~in kurashiki

2007-04-15 | 岡山
4月15日(日)


昨日は一日ゴロゴロとして体力回復に努め・・・

今日は、朝もふつ~にお目覚めでした


で、朝ごはん食べてまたゴロゴロしてると、奥様から・・


「せんい祭り行こ~」ってお誘い。




こ、これは「せんい祭りに行くから運転手よ!!」ってご命令(爆)




繊維祭り→倉敷市児島→児島競艇場が会場→海のそば・・・


ま~え~かってことで・・・  



近くまで行くとさすがに車が渋滞していましたが、そんなにストレスを
感じるほどでもなく、無事駐車場へ・・・

駐車場から会場に行くのに、わざわざ防波堤際を・・・





な~んか久しぶりに海見て、潮風にあたり・・・

得した気分




会場に入ると・・・ゲゲゲッ

すげ~人です。



こんな通りが10本くらい・・・

奥様方はやる気満々の方が多そうです~


mebaruの目に最初に止まったのは・・・

や、安い~



バッグです。
背中に斜めに背負うやつ・・・何ていうのかは知りません。

めばるingの時にイケチャンがルアー用品を入れて、うろうろしているやつ。


思わず・・・げっとぉぉぉぉぉ~!!!!


ひととおり見て歩きましたが・・・


スーパーなんかの衣料品売り場で売ってる「Bad boy」の服が

2枚で1000円とか・・・

Gパンが500円とか・・・


スノボの試作品ウェア(防水・透湿の結構な材料を使っている)が上下で5000円とか・・
ちょっと気持ちが揺れましたが、防寒ウェアはあるので買いませんでした。
上着が黒っぽい迷彩柄でかっこよかったが・・




超一流とは言わないが、メーカー品のジャージ類が500円とか・・・


ここで5000円も買い物したら、も~いらんって感じかな??


ひととおり見て回って、「ふ~疲れた」って感じです。


お昼は会場内で買い食いしてやろうと心に決めて・・・

去年買い食いしておいしかったイイダコ天のお店に・・・


げげっ~~~






長蛇の列でアキラメマスタ


たこ焼きやらご近所の婦人会さまが炊き出ししている「タコ飯」やらを
げっと(どこの店も込み合っているのでこういう表現になります)。



↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
このタコ飯はHITでした。



結局、そ~と~歩き回りましたが・・・・

買ったのは・・・・


210円のバッグと24枚500円のお手拭。

お手拭も魚釣りの時に使うやつ。

どこに行っても、結局釣りのことしか考えてないのね。
↑だれに言われた訳でもありませんが、突っ込まれる前に


家内は子供の服とかを買ってました・・念のため。
たこ焼きが一番高かったようです(爆)




ま~、え~お天気で潮風にもあたれて気分転換にもなったし。

とりあえず、楽しかった・・・・ことにしておこう。


では、では




最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (IKE)
2007-04-15 21:20:20
mebaruさん、
お疲れ様でした。
やっと元の生活にもでれたようで

な~んか
長いこと一緒に釣り行ってないですね。
来週あたりヨロシクです(笑)
返信する
Unknown (ほしいか)
2007-04-15 21:22:22
こういう感じのイベントって好きなんですよ~~~!
以外なモノが格安でゲットできるし!(笑)

24枚500円のお手拭はええですなぁ!!!
返信する
Re:お疲れ様でした (mebaru)
2007-04-15 22:13:52
イケチャン。

流石に今回は疲れました。
気分は釣りなんですが、体が釣りに向きませんでしたわ

今週は少々は忙しいでしょうが、土日でばっちり、
回復しましたんで、週末はよろしくです。

で、シーバスはどうでした???

返信する
Re:ほしいかさん (mebaru)
2007-04-15 22:18:16
ほしいかさん。

早起きお疲れさんでしたね~。

ホゲッってしまったようなんで、お疲れも倍増でしょ~(爆)

今使っているお手拭は昨年の正月にホームセンターで
ナイロン袋詰め放題1000円で買ったやつ。
たしか、30数枚入ったような・・・
そろそろ在庫薄になってきたので、調度良かったです。はい。

コレで更に一年大丈夫です。

お手拭1枚20円でおわけしましょうか??(爆×2)





返信する
いいなーっ! (ゆう)
2007-04-16 21:53:41
mebaruさん、皆さん、こんばんわ。ゆうです。

ひとまず復活おめでとうございます♪
益々のご活躍を期待しておりますよ~!

んでもって。
いいなー!繊維祭りって・・・・。
あんなものやこんなものがお安く手に入るんですねぇ・・・。
しまむらそこのけかと思いました。
こちら新潟県県央地域では、
毎年秋になると、
金物関係が安く売られる青空市が開催されます。

・・・・繊維祭りと交換しませんか?

岡山に引っ越そうかな~♪

また遊びに伺いますね☆
返信する
Re:いいなーっ! (mebaru)
2007-04-16 22:02:05
ゆうさん。

レス合戦ってとこですね(爆)

金物関係が安いってことは、PEカッターなんかも
もちろんですよね!!
ありゃ~良く切れるわ、関心。
ある意味うらやましいです。青空市。

①・・・・繊維祭りと交換しませんか?

②岡山に引っ越そうかな~♪

①は却下
②は大歓迎でございます~
 毎晩大宴会を開催するでございます~

返信する

post a comment