4月16日(月)
なにげにDaiwaさんのHP覗いたら・・・
「釣り用シューズ」の回収検査についてご案内▼
ってお気楽なタイトルが・・・
以下HPより・・・
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
お客様各位
弊社製品「ダイワ釣り用シューズ(対象品は下記に掲載)」の一部に、経年使用や使用環境・条件等により接着力が低下し「靴底の剥がれ」が発生する可能性が判明致しました。
つきましては、対象商品の「検査お預かり」を実施させて頂きたくお知らせ致します。
対象商品をご愛用のお客様は、ただちにご使用を中止し、下記窓口までご連絡頂きますようお願い申し上げます。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
はい、ご想像どおり、mebaruさんの磯用シューズも「あた~り~」です
昨年1月のshimanoさんのサーマルブーツ交換事件から1年ちょっと。
またかいな~って感じです。
かなりの種類が該当してますので、皆様要チェックです~
で、専用の受付フォームからメール送信すると、自動配信のご返事が・・・
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
お客様より承りました「釣り用シューズ検査お預かり」の受付登録が完了いたしました。
ご登録後の流れについては以下の通りです。
① 『検査お預かり用キット送付』
本日より約一週間でご登録頂いていた住所宛てに「検査お預かり用キット」
(製品送付用ダンボール箱、着払送り状)を送付させて頂きます。
② 『当該製品ご送付』
ダンボール箱に現品(お客様がお持ちの当該製品)を梱包して頂き、
着払送り状を貼付の上、コンビニエンスストア等のヤマト運輸取り扱い店より弊社宛てにご送付ください。
③ 『検査』
ご送付頂きました現品を、弊社にて確認させて頂きます。
④-a 検査結果ご連絡『NG:代金の払い戻し』
お預り致しましたシューズが、不具合となる可能性があると確認された場合は、
事故予防の観点から代金の払い戻しをさせて頂きます。
その場合、弊社より「振込用紙」を送らせて頂きますので、
必要事項をご記入の上、同送の返信用封筒(着払送り状が貼付されています)
にて再度、弊社宛てにご返送願います。
返信用封筒到着後、約一週間程度でお振り込みさせて頂きます。
(代金は、メーカー希望本体価格+消費税です)
④-b 検査結果ご連絡『OK:ご返送』
お預り致しましたシューズが、充分な接着強度を有する製品であると確認できた場合には、
継続してご使用頂くことができますので、弊社よりご返送させて頂きます。
お客様にはこの度は大変ご迷惑・お手数を御かけし誠に申し訳ございません。
今後このような事を繰り返さぬよう、より一層の品質管理体制の徹底向上に努めて参ります。
今後とも何とぞよろしくお願い申し上げます。
■ご不明な点等がございましたら弊社下記お客様センターまでお問い合わせいただきますよう
お願い申し上げます。
お客様センター
無料:0120ー506ー204(平日のみ 9:00~17:00)
■このメールはダイワ精工メールカスタマーサービスより自動発信しております。
本メールに返信頂きましてもご質問・ご依頼などにはお答え出来ませんのでご注意ください。
ダイワ精工株式会社
シューズお問合せ窓口
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
昨年のshimanoさんと違うところは、shimanoさんは「同等品と交換します」だったが、
Daiwaさんは「点検・・うんぬん・・」。
PL法があるので、メーカーさんも大変ですね~。
ちょっとだけ同情します。
一昔前だったら、靴なんか壊れてもしょ~がないし、普通だったような
気もするんですが・・・
でも値上げするなよなっ!(ちょいと小言なんぞ・・爆)
なにげにDaiwaさんのHP覗いたら・・・
「釣り用シューズ」の回収検査についてご案内▼
ってお気楽なタイトルが・・・
以下HPより・・・
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
お客様各位
弊社製品「ダイワ釣り用シューズ(対象品は下記に掲載)」の一部に、経年使用や使用環境・条件等により接着力が低下し「靴底の剥がれ」が発生する可能性が判明致しました。
つきましては、対象商品の「検査お預かり」を実施させて頂きたくお知らせ致します。
対象商品をご愛用のお客様は、ただちにご使用を中止し、下記窓口までご連絡頂きますようお願い申し上げます。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
はい、ご想像どおり、mebaruさんの磯用シューズも「あた~り~」です
昨年1月のshimanoさんのサーマルブーツ交換事件から1年ちょっと。
またかいな~って感じです。
かなりの種類が該当してますので、皆様要チェックです~
で、専用の受付フォームからメール送信すると、自動配信のご返事が・・・
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
お客様より承りました「釣り用シューズ検査お預かり」の受付登録が完了いたしました。
ご登録後の流れについては以下の通りです。
① 『検査お預かり用キット送付』
本日より約一週間でご登録頂いていた住所宛てに「検査お預かり用キット」
(製品送付用ダンボール箱、着払送り状)を送付させて頂きます。
② 『当該製品ご送付』
ダンボール箱に現品(お客様がお持ちの当該製品)を梱包して頂き、
着払送り状を貼付の上、コンビニエンスストア等のヤマト運輸取り扱い店より弊社宛てにご送付ください。
③ 『検査』
ご送付頂きました現品を、弊社にて確認させて頂きます。
④-a 検査結果ご連絡『NG:代金の払い戻し』
お預り致しましたシューズが、不具合となる可能性があると確認された場合は、
事故予防の観点から代金の払い戻しをさせて頂きます。
その場合、弊社より「振込用紙」を送らせて頂きますので、
必要事項をご記入の上、同送の返信用封筒(着払送り状が貼付されています)
にて再度、弊社宛てにご返送願います。
返信用封筒到着後、約一週間程度でお振り込みさせて頂きます。
(代金は、メーカー希望本体価格+消費税です)
④-b 検査結果ご連絡『OK:ご返送』
お預り致しましたシューズが、充分な接着強度を有する製品であると確認できた場合には、
継続してご使用頂くことができますので、弊社よりご返送させて頂きます。
お客様にはこの度は大変ご迷惑・お手数を御かけし誠に申し訳ございません。
今後このような事を繰り返さぬよう、より一層の品質管理体制の徹底向上に努めて参ります。
今後とも何とぞよろしくお願い申し上げます。
■ご不明な点等がございましたら弊社下記お客様センターまでお問い合わせいただきますよう
お願い申し上げます。
お客様センター
無料:0120ー506ー204(平日のみ 9:00~17:00)
■このメールはダイワ精工メールカスタマーサービスより自動発信しております。
本メールに返信頂きましてもご質問・ご依頼などにはお答え出来ませんのでご注意ください。
ダイワ精工株式会社
シューズお問合せ窓口
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
昨年のshimanoさんと違うところは、shimanoさんは「同等品と交換します」だったが、
Daiwaさんは「点検・・うんぬん・・」。
PL法があるので、メーカーさんも大変ですね~。
ちょっとだけ同情します。
一昔前だったら、靴なんか壊れてもしょ~がないし、普通だったような
気もするんですが・・・
でも値上げするなよなっ!(ちょいと小言なんぞ・・爆)
それだけでも、すごい費用でしょうねえ。
これからは、磨耗しても自分で
交換出来ない位ガチガチに止めたりして。
土曜日のシーバスはモチロン(笑)
雰囲気だけは良かったですよ
またですよ(笑)
命を預ける靴って難しいんでしょうね~PL法への
対応。
今回は、裏底新品化に期待していますが・・
「大丈夫~」ってそのまま返って来たらDaiwaさんとの今後の付き合いを考えなくっちゃ(爆)
で、シーバスは「モチロン」でしたか~(大爆)
↑↑↑↑↑↑↑
儲かりますな~
コレでいい物が買えるじょ~
磯のめばるingもええらしいが・・・
派止も危ないよん、気をつけないと・・
落ちたら上がる場所が遠かったたり・・
場所によっては上がれなかったり。
磯は落ちる時が危ないけど、無事?落ちたら
上がれる場所はいっぱいあります。
どっちにしても安全装備は必要かな。
浜からのキス釣りが一番安全か~
>代金は、メーカー希望本体価格+消費税です
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
わ○な○釣具で買ったんですが、この手の
やつはあんまりお安くなかったような
ど~せ結果は「大丈夫でした」って気がしてます。
靴底ピンサラが希望~
ベリピタのピンフェルトなんで結構なお値段です
↑
浮いたお金で何買います?(爆
くまさんに資料渡しました。
めんどくさがりなので放置されそうですが(汗
あっしなんざ普通のカジュアルシューズでやってますけど・・・
防寒ブーツは釣り用ですが、無名メーカー品じゃし・・・
まあほとんど滑るようなポイントには入らんようにしてますが。
確かに熊さん放置しそうね~。
でも、一応検査に出した方が心配なくて良いような・・
で、何か貰えるかも知れんし・・(本音)
ちびたソール替えて貰えるかも知れんし・・(ブチ本音)
なんか起これば、ブログネタになるし(爆)
磯に行くのでどうしても専用のシューズやブーツ履かないと恐くて・・・
昔、磯ですべって尻打って、2ヶ月くらい痛かったことがあります。
リハビリ中も釣れませんでしたが、誰かと違って・・(爆)
欲張るとついつい人が入らないような場所に行こうと
するし、専用シューズとライフジャケットは忘れないようにしてますわ。
牛乳飲みすぎて、足元怪しくならないようにね!!