めばる日記 <地元に迷惑をかけない釣りを心がけましょう!>

東日本大震災で被災された皆様にお見舞い申し上げます。
一刻も早い復旧、復興を心から祈っております。

今宵は・・・

2012-10-13 | アオリイカ

10月13日(土)

 

昨夜は、仕事の関係で本社様からおえらい方が来られて

説明会&意見交換会。

もちろんその後はです(笑)

お店は、会社にほど近いマッシュポテトさん。

夏場に発見して、ちょくちょく利用させてもらっているお店です。

なんと言ってもドリンクのお値段が魅力。

昨日は9人でお邪魔したので、サントリーモルツがなんと150円。

スーパーで買うより安いんじゃないかと・・・

呑める男性連中は生ビールと角ハイボール縛り!(笑)

結構飲んで食って、3時間程騒いでお一人様2000円程で済んじゃいました♪

さてさて、飲んでる途中にケーキ屋さんから悪魔の電話が・・・

「太刀魚爆釣、アオリも釣れまっせ~・・・・、明日行きませんか・・・?」

飲んで盛り上がって賑やかに、それも魚釣りの話題だったところに・・・・

なんか、腹減って餌を探して表層を漂っているアオリの目の前に

艶めかしいエギが着水したような・・・・(笑)

 

今朝さっそくポイントさんにお邪魔して

とりあえず、サーベルハンターって奴を入手しました。

 

ってことで、今日は地域で言うと愛媛県エリアに出没してまいります。

 

さて、どんなオチがつくのでしょうかね~???(笑)

 

 



最新の画像もっと見る

9 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (大本)
2012-10-13 22:15:58
こんばんは ご無沙汰しております。
多分、大島へ行かれるかと思いますが、最近、漁師さんと釣り人の間で揉めているので気をつけてくださいね。
先日、友人が志津見港で、50歳すぎの漁師と名乗る人から「釣りするな、殴られるのがいいのか、海に落とされるのがいいのか?」とかなりの言いがかりwを言われました。
祭りの日と重なって酔ってたようですが、墨汚れと稚魚の放流時期も重なり、島民は神経質になってるようです。
先週の木曜日に友浦大波止に入りましたが、もの凄く墨で汚れてました。
バケツで水を流して見ましたが無駄でして・・
こりゃ、汚して怒るのも無理ねーなぁ・・・と。

1時間ほどでアオリ4杯(13~17cm)、タチ2本(F3,F4)、友人はタチ5本(F3・2本、F4・3本)と好調でしたよ。

他の港では漁師さんからは何も言われませんでしたが
、お気をつけて。
P.S 意外と寒いですよ・・・
Unknown (mebaru)
2012-10-14 08:05:07
★大本さん
 ご無沙汰しております&コメントありがとうございます。
 確かに、波止先端は墨だらけですね(T_T)
 島民の方も快く思っていないのと、祭りでお酒も入って、言いにくいことを言っていただいたのでしょうね・・・
 幸い昨夜は、墨で波止を汚すこともなく・・・
 タチは無反応、アオリも春アオリやってるのか?と思うくらい・・・
 大本さんの釣果が羨ましいですわ。
 一層、地元の方に迷惑をかけないように、気をつけないといけないですね、心に刻んでおきます。
 またのお越しをお待ちしております。
Unknown (ずんこ)
2012-10-14 11:09:50
めちゃくちゃ安いですね~これって期間限定ですか?

会社の近くにあるって良いですね・・・私も倉敷から行ってみよっと(笑)
Unknown (mebaru)
2012-10-14 16:36:48
★ずんこさん
 期間限定みたいですが、7月からず~っとやってて、いつ終わるのかも不明です(笑)
 ま、隼と同じ第5弾ですから、当分続くんじゃなかろうかと・・・(爆)
Unknown (ずんこ)
2012-10-14 18:07:19
ネットで調べると倉敷にもありました。が…同じキャンペーンをしてるかどうかは分かりませんね。

“隼”って、いまだに浸透してなくて“はやて”とか“つばさ”な~んて間違える人もチラホラ(汗)なんで漢字にしたんだろ~?

明日はそちらからカトちゃんが来られると聞いてます。ずんこがいじっちゃいますから覚悟して来て下さいと、お伝え下さい(笑)
メバルさんもSPとして来られたら良いのに♪
Unknown (mebaru)
2012-10-14 20:30:41
★ずんこさん
 そうそう、倉敷にもあるようですね。
 隼・・・岡山では「加藤隼戦闘隊」ですわ(笑)
 明日は、しっかりいじくりまわしてあげてください。
 SPはずんこさんに歯が立たないので岡山でおとなしくしておきます( ^^)
Unknown (としみ)
2012-10-15 08:20:53
毎度^^

で、どんなオチが付いたのさ?
(笑)

( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯ (nobizo)
2012-10-15 15:48:27
まーだー( ´Д`)y━・~~
Unknown (mebaru)
2012-10-15 20:31:43
★nobizoさん
 もうちょっと・・・(笑)
 明日も午後から出張じゃし、写真ネタが会社じゃし・・・(~_~;)

post a comment