めばる日記 <地元に迷惑をかけない釣りを心がけましょう!>

東日本大震災で被災された皆様にお見舞い申し上げます。
一刻も早い復旧、復興を心から祈っております。

雪・・・・・・・(゜_゜i)タラー・・・

2008-01-29 | 岡山
1月29日(火)



昨夜は白いものがちらほらと・・・

夜8時ごろには自宅周りは少~し積雪。


う~ん、朝の通勤まずいぞ~


様子をみつつ・・・

22:30にタクシーの予約電話をかけてしまいましたが・・・


「翌朝は5:00ごろから9:00過ぎまでは予約が一杯で・・・」



結局、少し早く自宅を出て、テクテク・・・






なにが恐いって「ツルッ!」っと滑って、足首に負担がかかるのが・・・

慎重に歩きます。


前方から走ってくる自転車は・・・・

「絶対ブレーキはかけれないし、ハンドルも切りたくありません!」って

こっちを睨みつけながら走ってきますので、仕方なく道を開けます





岡山駅をはさんで表に出ると、随分と雪が少ない。

会社の周りまでたどり着くと、もう雪はありません。

気温差が雨⇔雪の境目あたりだったかも・・・






めばるさん、またもや活性が下がりましたかね~



最新の画像もっと見る

18 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NTY)
2008-01-29 10:44:19
昨晩は仕事で、本日、無事自宅に帰還。思ったほど幹線道路は良かったみたい。怖いのはこの雪解けなかったら明日の朝かな。
返信する
( ゜Д゜)y-~~ (nobizo)
2008-01-29 13:32:29
寒いんで
こっちのmebaruさんが鍋・鍋・鍋
とかって夜活性が上がりそうな悪寒www

足元はまだまだ注意して下さいねぇ。

注.オレの日ごろの行いの方が、mebaruさんのそれより3割増し位エエと思いますが?w
返信する
雪国に比べたらまだまだ (ともひと)
2008-01-29 14:34:05
おお、雪が「ほんの少しだけ」降りましたね。
新潟では、これくらいの雪だと車も2輪車も平気で走りますよ~。
返信する
Unknown (釣りじいさん)
2008-01-29 17:32:16
こちら広島でも降雪がありました。
まだまだ足下が危ないですから、無理をしないようにして下さいね。
釣りはいつでもできますから・・・たぶん。
返信する
Unknown (でぶまさ)
2008-01-30 09:01:55
おお~!
雪が積もったんですね~
こういうときは、ピン付きのブーツが
必要ですね!
返信する
(-Д-)サムイネェ (HIRO)
2008-01-30 12:45:11
ん~雪見メバリングを目論んでたのに雨に変わっちゃいましたよ┐(´д`)┌ ヤレヤレ

ネタ一つ損した気分ッス(笑
返信する
雨にも負けず… (マツケン)
2008-01-30 16:42:45
風にも負けず
雪にも仕事の疲れにも負けぬ…

釣道に精進し家族に食べさす魚を釣る
そういう者に
私はなりたい!

滑らんようにします!




返信する
雪にはくれぐれも気をつけて (TANKU)
2008-01-30 20:45:18
お久しゅうございますが、順調にご回復のよう?でも、温暖化てなこと言われていますが、今冬はここに来て白いもの多いよう。再デビュー?に備え準備怠りないようですが、ゆめゆめご油断めさるな。災難はごろごろ転がっておりますので。草の上に積もった雪は特によう滑りまっせ。
返信する
Re:NTYさん (mebaru)
2008-01-31 08:09:34
NTYさん

雪のアフターはいかがでしたか?
思ったほどでもなかったのでは??
翌朝の日陰や曲がり角、橋の上なんかは要注意ですよね~・・・ツルリン!!
返信する
Re:nobizoさん (mebaru)
2008-01-31 08:10:56
nobizoさん

う~ん、見たようなことを・・・
今週はまだ一回です・・・「もつ鍋」(笑)

後は毎日真面目にお仕事してますよ~!!
返信する

post a comment