めばる日記 <地元に迷惑をかけない釣りを心がけましょう!>

東日本大震災で被災された皆様にお見舞い申し上げます。
一刻も早い復旧、復興を心から祈っております。

親父たちの頑張り・・・(ノДT)アゥゥ

2006-06-19 | フィッシング(鋭意分類中です・・・汗)
6月17日(土)

釣場:岡山県笠岡市沖
実釣時間:19:30~22:30
釣り方:浮き釣り
餌:青虫
釣果:メバル 4匹
   19~22cm


うひゃ~!!

みなさんから「親父も頑張れ~!!」ってワールドカップ並み(??)の
ご声援をいただいたにもかかわらず、子供たちの頑張りを超えることは
できませんでした~(ノДT)アゥゥ

 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

 ・・・・・・・・JAPANの柳沢なみです・・・・・・・

   




場所はこの潮での「本命ポイント」。

到着時の磯の状況は、風もなく、時々小魚(サヨリ??)がピチャピチャと
かわいらしいライズを見せる程度で、爆釣の予感。


・・・

・・・

・・・

ところが・・・


日も暮れて、いよいよメバル爆釣タイム~!!ってとたんに、

そーです。



シーバス君。


バチャバチャと高活性。(┯_┯) ウルルルルル


浮き下を浅くしても深くしても、静かな、適度な・・・いかにも
メバル君が食いついてきそうな速度で え~流れをするだけ・・・

でも、爆る時と反対方向に流れています。


道糸を引っ張ると水面のサヨリが「ザワザワッ」と小波を立てます・・・


結局21時ごろの干潮までこの状態で、沈み岩のそばで根がかりのような
アタリで間違えて釣れた一匹のみ。


満ちに変わってしばらくしてからやっとサヨリ君の姿が消え、そろそろ
シーバスに怯えて隠れていたメバル君も浮いてくるかな~???


・・・

・・・

浮きません・・・


浮き下を2.5ヒロ、少し沖でストラクチャーや藻にあたるかあたらないかって
深さで辛抱に探ると・・・

ポツリ、ポツリ、と2匹。


時間も終了間際となり船が付く岩に戻り、最後の粘り。


もー一回、ポツリ。


やっと4匹。(家族の頭数マイナス一匹です~)


もう一匹じゃ~って餌を付けていると、お迎えの船がやってきてしまい
大急ぎで道具を片付けて、試合終了・・・チーン!!


mebaru4 - 1イケチャン mebaruさん準決勝進出

 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

 違うじゃろ~ 二人ともコールド負けみたいな
 もんです。

しかし、イケチャンの一匹はイケチャン記録の24.5cmでしたぞ~。




食いさえすれば、型はいーのが今のメバル。

帰りの船中で常連さんに状況を聞いても、イマイチだったようです。


nobizoさんも単独で真鍋島にあがられましたが、同じようにシーバスがバチャバチャ状態でさっぱりだったとか・・・

えっ??nobizoさんの釣果???

・・・

・・・

数は出たようですが、サイズはヒ・ミ・ツ



今週末は闇夜の大潮。

これで釣らなきゃ今シーズンの梅雨メバルは「大惨敗」で
予選リーグ敗退です。

 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

 頑張れ~ジーコJYAPAN!!(なんのこっちゃ??


皆さんのご声援に応えれなくて、スンマセンでした~


今週こそ・・・


最新の画像もっと見る

26 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆう)
2006-06-19 12:35:05
mebaruさん、こんにちわ。ゆうです



お疲れ様でした~。

いやいや、結構な釣果ではないですか!

IKEさんも会心の一匹のご様子。



この勝負はドローということで(笑)
返信する
Re:ゆうさn (mebaru)
2006-06-19 13:09:40
ゆうさん。



早速ありがとうございます。



>この勝負はドローということで(笑)



 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

 

 いやいや、昨年の6月下旬から比べると・・・

 完封負けに近いもんです・・・



 いつになったら爆るのやら??



 ゆうさんはだんだん「船の人」に進化しているよう

 ですね~。



 「腰」大事にしてくださいね~。

 まだまだ「やること」一杯あるんでしょうから~(*^^)v
返信する
Unknown (ちゅうさん@100均)
2006-06-19 14:07:43
んっ?mebaruさんはタックルボックスの中にメガバスのワンテンわ忍ばせてないの。



このなんでもどんとこい!ルアーを持っていたら保険が利くよ~(爆)
返信する
ちゅうさん (mebaru)
2006-06-19 14:26:16
ちゅうさん。



こんなの3シーズンで2回目です~。



めばるやる時は、めばるの道具のみ。(きっぱり)



保険も欲しいけどね~(未練がましい・・笑)





しかし、o崎k島え~のが釣れますな~(惚れ)
返信する
mebaruさん (ちゅうさん@100均)
2006-06-19 15:41:07
おいでませ、パラダイスへ。



割り勘で行ったら渡船よりも安く上がってお土産も沢山だじょ~V
返信する
Re:ちゅうさん (mebaru)
2006-06-19 16:15:45
う~ん・・・



7月にお邪魔しますかの~・・・



釣造さんにも会ってみたいし・・



単独では決められない事情もあるので、別途、

連絡させていただきますのだじょ~
返信する
Unknown (アンドレ・マルコビッチ)
2006-06-19 16:31:10
こんちゃーっす。

はじめて書き込みます。アンドレマルコビッチです。チョウジさんのところからきました。

いや~mebaruさんも相当の釣りキチ、というかメバルキチですね~。



メバルへの愛が切なく伝わってきます。

これからも沢山つれますように。

また遊びにきますね。
返信する
Unknown (釣志(ちょうじ))
2006-06-19 16:35:21
お疲れ様です。

潮風の禁断症状の出ている私には

充分目の毒な釣果でございます(釣り行きてー 涙)



次回は、柳沢改め、松木安太さんで

ヨロシク。

って、解説じゃん(爆)
返信する
Unknown (ケケチ)
2006-06-19 16:42:23
mebaruさんこんにちは



贅沢な邪魔者が居た様子・・・いっそのこと、一網打尽にして新潟まで送ってくださいませんか?



喜んで引き受けますよ~(笑)



大きいメバルおめでとうございます。
返信する
Re:アンドレ・マルコビッチ (mebaru)
2006-06-19 16:54:20
アンドレ・マルコビッチさん。



よーこそいらっしゃいました。



釣志さんのところからコソーっと時々お邪魔してます。



アンドレ・マルコビッチのところってレベルが高くて・・・(何の???ギャハッ!)





>相当の釣りキチ、というかメバルキチですね~



 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑



 おっしゃるとおりです。(きっぱり)



これからもよろしくお願いします~(*^^)v





返信する

post a comment