めばる日記 <地元に迷惑をかけない釣りを心がけましょう!>

東日本大震災で被災された皆様にお見舞い申し上げます。
一刻も早い復旧、復興を心から祈っております。

TANKUさんから・・・アオリ情報

2006-06-20 | フィッシング(鋭意分類中です・・・汗)
6月20日(火)









広島県にお住まいのTANKUさんから、アオリが釣れたぞ~って

情報をいただきました(*^^)v



早起きして「逆噴射」を楽しまれたようですよ~!!




以下、TANKUさんからのメール

-----------------------------------------------------------------------

今期(月)初釣行。

エギングで胴長25のアオリゲット。

しかも春にチヌで行った時に拾ったピンク(メーカ不明)でコストゼロ。

もっとも1杯のみでしたが春(夏か)のアオリは浜田の餌釣り以来でしょうか。

久しぶりの4時起きなもので今から寝ます。

-----------------------------------------------------------------------

今日はお仕事お休みの様子で、メールをいただいてからはお疲れで就寝された
模様



拾ったエギでもOKだったようなので、自分で買ったお気に入りのエギなら

爆釣ってところですかね~???(笑)


場所は想像ですが、福山~尾道方面の地波止。

6月中旬になって、笠岡沖でもアオリがポロポロと釣れています。



TANKUさんありがとうございました~
(いまごろ夢の中で2キロリンを爆釣していることでしょうね~



アオリストのみなさ~ん、頑張ってくださいね~!!



最新の画像もっと見る

15 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゅうさん@100均)
2006-06-20 13:48:25
春アオリは2~3杯でも掛けれればそれでもうお腹一杯です。





だって美味しくないんだもぉ~ん(笑)





旨味でいえば秋の新子ですじょ~



春は引き味が抜群にいいですけどねん。
返信する
Re:ちゅうさん (mebaru)
2006-06-20 14:54:05
>旨味でいえば秋の新子ですじょ~



 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑



 食べるために「秋:入門」ですぞ~!!
返信する
いいな~ (麺職人)
2006-06-20 18:13:06
僕も朝マズメにいきたいなあ。



でもうちの妊婦があまり調子がよくないので、子供を保育園まで送っていかなきゃいけないので、しばらく無理そうです。



予定日は12月21日です。生まれたらさらに釣りに行けなくなるんでしょうか?
返信する
Re:いいな~ (ケケチ)
2006-06-20 21:58:33
ケケチです~。



春アオリ いいな~~~!!



新潟では「春アオリ」は釣れないです。

秋アオリは釣れますが、どうやら冬を越せないのだとか?



雑誌に掲載されている様な デッカーイ イカ釣ってみたいYO~



麺職人さん はじめまして



私も2児の「父ちゃん」です。

その気持ち よ~くわかります。

最近やっと夜中限定で開放されました。



母ちゃんとお子様にご機嫌をとって、お互い良き釣りライフを楽しみましょう。
返信する
Re:いいな~ (mebaru)
2006-06-21 10:41:48
麺職人さん



本当、平日の朝釣りに行けるってうらやましいですよね~。



サラリーマンのmebaruとしてはほとんど無理!

無理やり休暇とるしかありません・・





奥さんの調子が早くよくなるといいですね~。



>予定日は12月21日です

 

 ↑↑↑↑↑↑↑↑



 冬メバルシーズン真っ只中じゃないですか!

 釣りもののない8月くらいに産まれるように

 つくらなくっちゃ~(ゴメン!)





返信する
Re:いいな~ (mebaru)
2006-06-21 10:44:32
ケケチさん。



>新潟では「春アオリ」は釣れないです。

秋アオリは釣れますが、どうやら冬を越せないのだとか?



 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑



 ほ~、ほ~。そうなんですか。

 冬を越せない・・・寒すぎ??



 でも、秋アオリのほうがおいしいらしいですよ。

 昨年麺職人さんがgetしたやつをいただきましたが、「うまかった~」(*^^)v
返信する
Unknown (釣志(ちょうじ))
2006-06-21 14:44:01
mebaruさん、こんにちはー。

こちらでは(長崎)ほぼ一年中釣れますよ。



が、諸事情で私、長い事海釣りに行けてませーん。潮風浴びとうございますー(涙)
返信する
Re:釣志さん (mebaru)
2006-06-21 15:15:54
釣志さん。



ひょえ~!!

一年中ですか~。



えーですな~。

そりゃ~釣志さん、海に行かねば・・・



やっぱり釣りは「食料確保」ですから。(^o^)
返信する
墨田の花火? (ゆう)
2006-06-21 20:47:39
mebaruさん、こんばんわ!ゆうです。

画像はタイトルのとおり、かな?っと♪



あおりいかさん。

まだ見ぬおさかなさんといいましょうか、軟体さんです。

おいしいのかしらん??←やっぱり食い気・・・



週末はmebaruさんは食料調達ですか?

わたしも出動したいのですが、

お天気とにらめっこです。ふぅ、梅雨ですねぇ。
返信する
冬は? (麺職人)
2006-06-21 21:25:03
来年の冬はメバル釣りにいけるんだろうか、今から心配です。(もちろん妊婦も心配です)



ケケチさん、はじめまして。

ほんと奥さんと子供の機嫌取りは大変ですよね。



ちなみにmebaruさんも2児の父ですよね?
返信する

post a comment