めばる日記 <地元に迷惑をかけない釣りを心がけましょう!>

東日本大震災で被災された皆様にお見舞い申し上げます。
一刻も早い復旧、復興を心から祈っております。

K中県大会出場~おめでとう~!!!

2006-06-17 | 野球
6月17日(土)


今日は、K中野球部の県大会出場をかけた試合。

朝から曇り空でグランドに着く頃には小雨が降りだした。

どうせなら良いグランドコンディションでやらせてあげたいけど、

こればっかりは・・・



今日は、岡山市ベスト4を賭けた準々決勝。

これに勝てば、県大会出場決定。

もし負けても岡山市からは県大会に6チーム出場できるようなので、

次の試合に勝てれば


準々決勝はK中が苦手とする左の軟投派タイプのピッチャーのいる
H中。

K中後攻で試合開始。


相手攻撃の2回、6番バッターに3塁打を許し、最初のピンチ。

ここで、相手にタイムリーを食らってしまったが、落ち着いた守りで
後続を断ち1点どまり。


K中も2回裏ワンアウトからイケチャン坊主が2塁打で出塁し、同点のチャンスを
作るも後続が凡退で0点。

K中3回の攻撃も2アウト3塁まで攻めるがタイムリーが出ず。


そうこうしているうちに、相手投手はカーブ、カーブの連投となり、
K中各バッターが翻弄され、結局その後は最終回にK君がワンアウトから
2塁打で出塁したけど、シャットアウト負け。

 0-1 残念!!


そーした中でもピッチャーN君。
先週に続き粘り強いピッチィングで3試合完投し、失点は1点。

たいしたもんじゃ~



昼食をはさみ、負け残りの2チームで県大会出場枠をかけて、もー一戦




次はS中学校戦。

この試合も立ち上がりに1点選手されたけど、朝とは違うぞ。


N君は1試合目に続いて連投だけど、球はまだ走っとる。(^-^)V

相手投手もいままでの3戦に比べると・・・ヘヘヘッ!


こうなるとmebaruも出番!!

「じっくり行け~」「一球あれば十分じゃ~」
「相手は苦しいぞ~」「しばけ~」・・・


ふ~。声も枯れ気味です。

試合は6回 8-1のコールド勝ち。




おめでと~!!K中野球部。


 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
 県大会出場を決めて喜ぶ選手たちです~。


毎日、毎日、夏休みも冬休みも春休みも練習に明け暮れた成果が、
県大会出場につながって良かったですね~。


明日からは、県大会に向けて、また練習、練習。

昨年の先輩の中国大会出場を超えて、全国大会出場に向けて頑張れ




あっ、うちの坊主、またベースコーチでしたから~(笑)




で、今日は小雨模様の感じですが、「出撃~」です!!!

子供達が頑張ったので親父も頑張るか~ね~イケチャン(^-^)V

最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
K中おめでとう! (IKE)
2006-06-17 16:21:07
K中県大会出場おめでとう!

みんな良く頑張った。

次の大会に向け、また明日から頑張れー!







で、子供達に続き頑張るぞーですね・・mebaruさん

これから向かえにいきます~

返信する
おめでとうございます! (ゆう)
2006-06-17 16:43:16
mebaruさん、こんにちわ。ゆうです。



K中学県大会出場、おめでとうございます!

ひとつでも多く勝ち進めることを、

遠い新潟の地より、お祈りしております!!



さて、次はmebaruさんとIKEさんの番ですよ~!

大漁でありますように♪
返信する
Unknown (ちゅうさん@100均)
2006-06-17 17:41:34
ポキみたいに撃沈されぬようお祈り申し上げますです。



雨模様で、月が出ないからええかもだじょ~
返信する
出撃!! (泰皇夢)
2006-06-17 18:55:35
先ずは、県大会出場おめでとう御座います。



デ、この雨の中出撃ですか? と言ってももうこの時間は渡船屋に行ってる時間帯

釣果報告お待ちしてますよ 
返信する
祈!大漁!!! (ほしいか)
2006-06-17 19:46:40
今にも雨が降りそうですが、頑張って!!!



こちらではメバルのメの字も見えなくなっちゃいましたよ~~~。来シーズンまでお預けですかね???



返信する
親子共々頑張れ! (流離いの○ンポ師)
2006-06-17 20:44:39
mebaru師匠今晩は?元穴子師の流離い○ンポ師どす!!。



お子さんが頑張ったのだから

師匠も当然!陸っぱりヒーロー列伝!!!

に載る事間違い無い(爆)!

5.5kgのメバルで~~~~



前回、round3で文面が~~~~~またもや途切れて・・・・改名の訳が・・・・・



ご想像通り、穴子ならぬギンポの連発で・・・ギンポ師に成りました。汗・・・・



しかし、ギンポは何時もリリースしてたのですが、食したら・・・・・うめ~~~!



と言う事で今後、キープしま~す。



19日・20日接待釣り!

・・・・・師匠の言う様に・・・無理!500%!



では、爆釣!お祈り申し上げます。



流離いの○ンポ師

返信する
素晴らしい! (釣志(ちょうじ))
2006-06-17 21:11:08
おめでとうございます。

一足早い、父の日のプレゼントですネ。



フフフ、あとはmebaruさんが、チチの日を

頑張るだけですネ(謎爆)
返信する
おめでとうございます (migapon)
2006-06-17 22:30:01
K中の県大会出場おめでとうございます。



兵庫県西宮市在住のmigaponと申します。

出身は岡山市で、現在は仕事の都合で西宮市に在住しています。(mebaruさんの後輩です)



私の息子もK中出身なのでとても懐かしく写真を拝見しました。



子供さんも素晴らしいけど、雨の中を応援しているお父さんも立派です。拍手!!

返信する
みなさま~ (mebaru)
2006-06-18 01:24:19
mebaruです~。



いま、帰って来ました。



お祝いやら、激励のお言葉ありがとうございます~\(^0^)/



で、とりあえず眠いのでまた明日(今日??)でもご返事します。

ごめんなさい。



あっ、そ、それから釣果報告もね
返信する
みなさま~(2) (mebaru)
2006-06-19 09:15:33
ご返事おそくなってすみませんでした~。



日曜日は坊主の練習試合、女房の買い物のお供、グロッキーの夕寝、大阪移動、ワールドカップ観戦でまたまた、疲れ果ててお休みでした。(TwT)





★イケチャン

 土曜日~日曜日ずーっとお疲れ様でした。

 備西大会に落ちることなく代表決定で良かったですね~。

 県大会はもっと暑い時期になりますけど、PTAもがんばりましょうね~!!



★ゆうさん

 ありがとうございます~。

 坊主は出番がありませんでしたけど、皆で3年間頑張ってきて結果につながって良かったですわ~。(^o^)

 釣りのほうは・・・(ノДT)アゥゥ





★ちゅうんさん

 激沈・・・気味でした~(TwT)

 まだまだ修行が・・・



★ほしいかさん

 雨はあがって、風もなく・・・

 静か~な海でしたぞ~(ノДT)アゥゥ



★流離いの○ンポ師さん

 「○ンポ師」・・・どきっとする名前になりましたね~。(^o^)

 でも、旨い魚みたいなんでいいじゃないですか??

 浮き下が深すぎる???

 ↑↑↑↑↑↑↑↑人のこと言えねーって!!



★釣志さん

 チチの日は頑張り不足でした。

 あと1時間あったらなーって感じ。

 ダメ親父ですから~(ノДT)アゥゥ



★migaponさん

 お~。初のカキコありがとうございます。

 K中、昨年は県大会準優勝、中国大会初戦突破と先輩が新しい歴史を築きました。

 一昨年までは県大会出場が目標で、出場が決まると大騒ぎしていたものですが、今年あたりから県大会はあたりまえみたいなプレッシャーがあります。

 子供たちもよく頑張りました。

 migapon2世たちはげんきですか??

 また、遊びにきてくださいな~(*^^)v
返信する

post a comment