めばる日記 <地元に迷惑をかけない釣りを心がけましょう!>

東日本大震災で被災された皆様にお見舞い申し上げます。
一刻も早い復旧、復興を心から祈っております。

頑張った!! ☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!

2007-09-02 | 岡山
9月2日(日)






世界陸上大阪 女子マラソン!!!

やったね!! 土佐礼子さん銅メダルおめでと~!!! です。


40kmあたりでもうダメかと思いましたが、驚異の粘り・執念で
追い上げ、堂々の3位。
北京オリンピック代表を勝ち取られました。


あの苦しそうな表情がず~っと続き、いつ限界が来るのかとはらはら
していましたが、すでに一度限界を超えてのチャレンジだったと思います。

ゴールする前から目頭が熱くなる感動をいただきました。
土佐礼子さん、ありがとう!!





で、今日は女子マラソンの前に・・・

ボランティアのゴミ掃除に・・・

7:30集合、場所は日本三大名園のひとつ後楽園外苑です。




早起きしてチャリで駆けつけ、小一時間・・・




きれいな所ですが、やっぱりゴミはちょこちょこと・・・




解散後チャリダッシュ!((( 三( -_-) で自宅に帰りマラソン応援。


これからちょいとお仕事してきます~(会社だぞ)・・・







最新の画像もっと見る

16 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NTY)
2007-09-02 15:21:11
朝からいい汗流していらっしゃる

こちとらは、油汗、釣れんかったから。
返信する
Re:NTYさん (mebaru)
2007-09-02 17:33:24
NTYさん。

え~!!釣れんかったんですか~(驚き!!)

前回の方のお話では100ほどキープできそうと
思っておりましたが・・・

メバル心と秋の空ですね~。

後でお邪魔します。

返信する
( ・∀・)っ旦オチャドーゾ (HIRO)
2007-09-02 18:11:35
いや~マラソンも大変ですが、mebaruさんボランティアとかお仕事とか…
いつも遊び呆けている自分といたしましては頭が下がる思いでございますm(_ _)m

で、本当に…お仕事…なんですよ…ね?(・∀・)アヤスィー
返信する
乙カレ~~~ (taka)
2007-09-02 19:19:11
早朝からゴミ拾いで
ゆっくりはできなかったでしょうが
ボランティアにお仕事に
意義のある1日になりましたね。

(●´/∀`)/・:*:・゜お疲れ様`★.・
でございました。
返信する
Re:( ・∀・)っ旦オチャドーゾ (mebaru)
2007-09-02 19:41:41
HIROさん。

>で、本当に…お仕事…なんですよ…ね?(・∀・)アヤスィー
 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
 ばっかやろ~!本当にお仕事ですよん。
 って自分の普段の行動からすると信用されんのも
 仕方ないか~(自爆)

なんか、不穏な計画があるやらないやら・・・ブツブツ(謎)

返信する
Re:乙カレ~~~ (mebaru)
2007-09-02 19:46:09
takaさん。

意義ある一日と言えばそうなんですが、お仕事が
余計ですね~個人的には。
仕事とプライベートはきっちり割り切りたいのですが
なかなかそうも行かずです。
お掃除は普段、不本意ながらハリスや道糸で海を
汚すことがあるので、少しでも機会を見つけて
お返しです。

来週はイカ様でも苛めたいもんですわ~(笑)

返信する
Unknown (ほしいか)
2007-09-02 21:25:31
朝からボランティアにお仕事にとお疲れ様でした!

あっしもボランティアじゃないけど、町内会の掃除はいつも駆り出されております・・・

ええことしたから来週はご褒美で大漁か!!!
返信する
やってくれましたね♪ (釣り人M)
2007-09-03 10:29:38
明るい話題のなかった世界陸上…



土佐選手がついにやってくれましたね♪



後楽園の清掃ご苦労様でしたm(__)m



昔から何度も足を運んだ場所ですが、ほんと良い公園ですよね~



色んな意味で、これから岡山が身近な場所になるかもです(笑)



岡山を訪れた時に、お会いできれば幸です。
返信する
Unknown (釣りじいさん)
2007-09-03 11:38:57
わしも、もうだめかとあきらめていましたが、最後の最後で驚異の粘り。
感動もんでした。唯一のメダル!ってか、日本はだらしがない! ハングリー精神がない!プレッシャーに弱い。最後のつめが甘い!


釣りだってそうだ、最後の最後で・・・納竿の時に釣れることが多い!
返信する
安いラーメンご紹介 (TANKU)
2007-09-03 21:00:55
福山駅前通り繊維ビル一番駅側、「孤虎」(店名定かでないですが)の「野菜ラーメン」タコ、ブタも入っています。夏シーズンは「つけ麺」ほか定番もありますが、これが一番。なんたって350円です。ちなみに、自家製玉子麺です。
返信する

post a comment