めばる日記 <地元に迷惑をかけない釣りを心がけましょう!>

東日本大震災で被災された皆様にお見舞い申し上げます。
一刻も早い復旧、復興を心から祈っております。

リハビリ釣行 in 笠岡 ~ ブツめばるo<-ε->oピョーン

2008-03-23 | フィッシング(鋭意分類中です・・・汗)
3月23日(日)



20日に行こうかと思っていたが、風が出る予報だったので、酔い子で我慢。


で、昨日は行く気満々です。


お月さんが気になりますが・・・・

で、お月さんの大潮は流れも悪いことが多い・・・


そんなこと言っていたら、次はいつ行けるか・・・




4時過ぎにイケチャンに乗っけてもらい 

<イケチャンいつもお世話になります



6時出船で、S島の波止へ・・・

船中でK先輩とお話し、最近のポイント情報もいただき・・・

「巻石にぎょうさん藻がついとるから、上げる時に獲られるで~、
 ま~、10匹ぐらいはやられるな~(笑)」

って


ここの波止は一昨年ブツエビでま~ま~の釣果を上げたところ。

今日の潮なら、後半に入れ食いが経験できる・・・・

・・・

・・・

はず・・・・

であるが・・・



波止先端に陣取り・・・

エビちゃんを2杯ほど、マキマキ。


仕掛けを入れます。

10投目くらいから・・・


ポツリポツリと・・・



つぶらな瞳の18センチくらいのがレギュラーサイズ。


本当ポツリポツリと・・・


反応は決して良くありませんが、K先輩が心配してくれた「藻に獲られる」ことも
なく・・・


って思ったころから、時々良型と思われる引き。





引きが強いやつは、「藻に獲られます」



22時30分ごろがお迎えの予定で、予想では21時30分ごろから

入れ食いタイムが経験できることになっておったのですが・・・・

やはり・・・




ピタリとアタリがなくなり・・・

アタリが出るのは、時々、藻の際で渋~いアタリ。

型は良さそう・・・ですが・・・

獲れません




結局こんだけ。


お土産は15匹で、MAX21cm。



でも、よ~考えて見ると、北木島で釣った超ちっこいメバルを除けば

今年の初釣果であります。(前回は○ホゲですから



nobiさんはちょうてつさんと似非ホームへ・・・

先週凹凹だったリベンジへ・・・

さてさて、釣果のほうはnobizoさんのblogへどうぞ。

(しっかりリベンジしておられましたぞ・・・お二人とも



イケチャンは数は出なかったが、25cmくらいの良型をワームでget。
流石でやんす。

今回もお世話になりました。

足はイマイチ状態継続中ですが、また行きましょう





魚の感触を味わってしまうと「来週も行きたいの~」です(笑)
では・・・








最新の画像もっと見る

28 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
初釣果!? (流離いの〇ンポ師)
2008-03-23 10:35:15
初釣果~おめでと~!

ししょ~より釣行回数では上回っている
のですが・・・・・
未だ未釣果~涙

次回、ホッケ狙いで~釣行予定!

最近、タックル小物の価格高騰を受け~
お財布がKO寸前!っです~

ではでは
返信する
( ´ー`)y-~~ (nobizo)
2008-03-23 11:04:02
お疲れでした~♪
キープ1匹勝った(笑

前回K親分が、藻にばっか取られやがって
チクソー言うてましたんで、やっぱりですか(;・∀・)

お持ち帰りサイズを釣ったし、寒くないし
欲が出てきましたかねぇ(爆

次は仕事で行けません_| ̄|○ ガクッ
返信する
Unknown (ほしいか)
2008-03-23 11:11:16
うひょひょ!自力メバル、おめでとうございます!

良型が藻に盗られるのは悲しいですねぇ~~~・・・
タックルを太仕掛けにすると食いが悪くなってしまうでしょうし・・・

でも、しっかり楽しめた様子でなによりですよ!!!

返信する
Re:流離いの〇ンポ師さん (mebaru)
2008-03-23 12:11:47
流離いの〇ンポ師さん

ありがとごじゃいます~!!(笑)

>最近、タックル小物の価格高騰を受け~
お財布がKO寸前!っです~
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
大物はオークションなんかで中古品をゲットして
ますぞ~。
財布がKOされないように頑張りましょう!!

返信する
Re:nobizoさん (meabaru)
2008-03-23 12:15:05
nobizoさん

お疲れさんでした~!!
リベンジ成功でよかったですね~。

「親分の言うことは聞いとけ」ですが、似非ホーム予報ははずれてましたな~(笑)

欲・・・いえいえ

>キープ1匹勝った(笑
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ガクッ
最近釣れてないので、あれでも随分釣れた気分でした。

返信する
Re:ほしいかさん (mebaru)
2008-03-23 12:17:23
ほしいかさん

自力めばる・・・そ~いえば最近もらった魚ばっか食ってますな~。
久しぶりに自分で釣った魚くえます。
いつ以来じゃろ??そろそろ半年??

藻にとられるのは税金みたいなもんで・・・・
それにしては高額納税者じゃったような・・・
返信する
(・∀・)つ目 オチャドーゾ (HIRO)
2008-03-23 13:39:06
釣行楽しまれたようですね♪
勝ったとか負けたとかオレは関係ないと思いますよ~(笑
ハートの問題ですから~楽しんだモン勝ちってことでドロー(*´∀`)

はいはい・・・・オレは負け組です_| ̄|○ ガクッ
返信する
お疲れさまでしたー (ちょつてつ)
2008-03-23 18:44:47
帰りの船の中でmebaruさんのクーラーBOXのメジャーをしみじみと見てました。
「しかし・・・30cmってデケェなー。」と。
身体(足)はまだ万全ではなさそうですが・・・
早く完全復活され,また尺メバルを拝ませて下さい♪
返信する
いよいよ (ともひと)
2008-03-23 19:39:26
mebaruさんの2008年が本格始動しましたね。
いいなぁ、うらやましいなぁ。
新潟はまだ魚が少ないみたいです(泣)

来月くらいから漁に出たいもんです。
返信する
Re:HIROさん (mebaru)
2008-03-23 20:43:09
HIROさん

いや~楽しみましたよん!生体反応(笑)
勝った負けたってあんた、関係ね~ですが。
コメントのキャッチボールってやつですぜ。

で、なんで負け組みなの?
早速、お邪魔しに伺います~!!
返信する

post a comment