めばる日記 <地元に迷惑をかけない釣りを心がけましょう!>

東日本大震災で被災された皆様にお見舞い申し上げます。
一刻も早い復旧、復興を心から祈っております。

初ラウンド (*^_^*)

2013-01-20 | ゴルフ

1月20日(日)

このお休みは、新年初ラウンドに行ってきました。

木曜日の朝、お誘いLINEが入ってきて・・・・

週末は潮も時間的にイマイチなんで、「行くか!」ってことで

土曜日の朝、9:40頃に岡山北ゴルフでスタートです。

昨年10月に数年ぶりにゴルフに行き、楽しかったので

家でゴロゴロするよりは、体を動かす方が健康にも良かろうと再開。

イメージばかりが先行して、なかなか思い通りにならないところが

ムカついたり、面白かったりですね(笑)

 

お誘いいただいたメンバーは

首謀者のジョニーさん

頭がでかく写真に写っていると、自分のブログに書いていましたが

実際、デカイです(爆)

あ、いつもどおり後ろで亡霊役をきっちりとこなしているmebaruです。

 

もうお一人は金本プロ。

堅実なタイプなんで、なかなかネタを提供してくれません(笑)

 

そして俺。

10月から4回目のラウンドですが、なかなか上手くなりません。

このショットもドスライスだったかな?

 

前回のラウンドでは

ティーショットでOB連発。

バンカーショットも往復ビンタ、、、と良い所がなかったのですが、

稲中ゴルフ部のティ~チャ~に少しアドバイスをいただき、実践してみました。

ティーショットは後半徐々に安定。

バンカーショットも前回とは段違いで、あまり不安なく打つことができました。

 

結果は52+48=100点満点

上がり3ホールは2桁を意識して頑張ったのですが、残念です。

ま、概ね25年ぶりにハーフ40台で上がれたので、今回は大成功!って

ことにしていただきましょうかね、2桁は次回までの宿題、、、ってこと。

 

ゴルフやるとその場その場でのメンタル面が結果に直結することが

多く、色々勉強になりますな~。

良いお天気と、良いパートナーに恵まれた一日、楽しく過ごせました。

金ちゃん、ジョニーさんありがとうございました。

次回はプロ昇格をかけて頑張りますわ(笑)

 



最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ずんこ)
2013-01-20 10:14:34
ある時は釣り師…ある時はゴルファー…色々と忙しくされてますね。
フォームはキレイなのに研修生?(笑)
早く昇格出来るように頑張って下さいね♪
100点!
↑テストだったら誉めてもらえるのになぁ(爆)
返信する
Unknown (流離の○んぽ師)
2013-01-20 18:28:44
え~な~楽しまれてて!
冬眠真っ最中で、確定申告もあり~
悪戦苦闘中!
温かく成れば~草刈り機でスイングし放題!
程良いラフを作らねば…爆!
返信する
Unknown (mebaru)
2013-01-20 19:09:42
★ずんこさん
 ええ、遊び好きなだけです(笑)
 フォームは良いのに、、、、ってよく言われますね~、昔から。
 どうもプロになるには「でかい頭」じゃないと
 無理みたいです(爆)

★流離の〇んぽ師さん
 そっか、〇んぽ師さんは、毎年この時期は冬眠中なんでしたね~。
 確定申告すませるころは、少しは暖かくなってますよ、きっと♪
 練習用のラフを作っておいてくださいね、連絡いただければ、参上いたします!(笑)
返信する
Unknown (としみ)
2013-01-26 08:52:41
毎度^^

ゴルフうまいんじゃね?

ちょー若い頃にやってたけどね
所謂バブル期?

箱根でラウンドして昼飯食ってはい5万円みたいな
(笑)

長野は毎日雪だぜ
ゴルフ場はスキー場になってるよ

返信する
Unknown (としみ)
2013-01-26 08:53:01
毎度^^

ゴルフうまいんじゃね?

ちょー若い頃にやってたけどね
所謂バブル期?

箱根でラウンドして昼飯食ってはい5万円みたいな
(笑)

長野は毎日雪だぜ
ゴルフ場はスキー場になってるよ

返信する
Unknown (mebaru)
2013-01-26 10:16:15
★としみちゃん
 毎度、毎度♪
 寒いね~。
 めったに降らない岡山市でも昨日は雪がちらついていました。
 今日も寒くて、家にこもってますわ。
 最近ゴルフって結構お安いですぜ~。
 土日で昼飯付けて8000円とか、平日なら5000円台で一日遊べちゃうんだから。
 春になった始めてみたら?
返信する

post a comment