めばる日記 <地元に迷惑をかけない釣りを心がけましょう!>

東日本大震災で被災された皆様にお見舞い申し上げます。
一刻も早い復旧、復興を心から祈っております。

裸祭り・・・ in 西大寺観音院 (◎-◎)

2008-02-17 | 岡山
2月17日(日)



岩手の蘇民祭がなにかと話題になっておりますが、

昨夜は岡山でも奇祭「西大寺観音院の裸祭り」でした。






寒かったですね~。



mebaruとこの会社からも有志で参加。


あっしは、裏方、写真係りで参加。



到着した人からウェルカム日本酒で景気づけ。
(当然mebaruは裏方ですから、より早く駆けつけてず~っとウェルカムドリンクを・・・(爆))



ま~後のことを考えると「飲まにゃ~やっとられん」ってところですね(笑)






そ~こ~しているうちに、お色直しの時間です。



あ~こっぱずかしい~・・・・


mebaruさんの「はい、ポーズ」「はい、裏返し~」って言葉に乗せられて
みなさんの「裏表写真」をゲット~!!!




若手の「はいポーズ」





おしりコンテスト~!!!


手伝いに来てくれていた女性社員は・・・・

「こんなにたくさんのお尻を見るのは初めてです~」って妙に嬉しそう





全員の準備が出来たころには恥ずかしさもなくなり、ボルテージは最高潮。








なぜか、虎さんも応援に・・・




いよいよ出陣。

寒空の下で気勢を上げて、わっしょい、わっしょい!!!





よ~く見るとなぜか外国の方がうちのチームに混ざっている・・・(笑)



境内に入るところでは、お清めで水に入り・・・

途中で水をかけられ・・・




本当に寒かったですね~!!!


お疲れ様っした~!!!!!






最新の画像もっと見る

20 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日も涙で日が暮れる… (マツケン)
2008-02-17 17:25:41
男のストリップ?(つ∀・)イヤ---ン
トラさんが来られましたか…
寒い中お疲れ様でした!

自分はもっと激寒でした!(汗)





返信する
Re:マツケンさん (mebaru)
2008-02-17 18:01:22
マツケンさん

70尻程撮影いたしました(笑)
マツケンさんは相変わらず過激な時間での釣りを・・・
子供さん大丈夫ですか???
返信する
最近は・・・ (泰皇夢)
2008-02-17 18:36:46
寺と奉賛会が安全面を口実に金を取って祭りを見せる様に成ってしまった裸祭り

地元の者から見放されぬまに如何にかしないと盛り上がりに欠けますな
返信する
Re:秦皇夢さん (mebaru)
2008-02-17 22:30:24
秦皇夢さん

そ~ですね~境内で見学するにはお金が必要でしたね~。
消防団らしき方々がたくさん出て通行人やら裸の連を仕切っておられました。
元々、地元のお祭りですもんね~。
地元の方々が楽しめるようになればよいですね。
あまりにも有名になりすぎでしょうか??
返信する
(;´Д`)ハァハァフンフンソウソウ (HIRO)
2008-02-17 22:41:05
どうせなら姫だったら面白かったのに(笑

で、結局mebaruさんの勇姿はナシですか?(・∀・)ニヤニヤ
返信する
 (taka)
2008-02-18 01:15:22
周り中裸に囲まれると
どんな気分でしょう(爆)
ここ2日ほど凄い冷え込みでしたから
寒かったことでしょう。

お疲れ様でございました。
返信する
( ´ー`)y―┛~~ (nobizo)
2008-02-18 08:58:45
ここんとこ寒かったんで
裸のヤツ見るんもイヤです
寒い寒い~((;゜Д゜)ガクガクブルブル
返信する
Unknown (ほしいか)
2008-02-18 19:57:06
祭り!ええですなぁ~~~
全国各地いろいろな祭りがあるけど、地元の人たちにとっては無くてはならない大切な行事ですもんね!
あっしもお祭り大好きですぜ!(仕掛けのオマツリはいりませんが・・・)
返信する
Unknown (NTY)
2008-02-18 22:02:20
お疲れさんでした。岡山も広島もよう冷えましたなあ。指先にたばこの火くっつけても熱くなかったんだから、一瞬不感症になるほどでした。
返信する
Unknown (でぶまさ)
2008-02-19 05:16:56
いきなりウェルカム日本酒を飲んでたmebaruさん
は、ほんとの寒かったのでしょうか!?(爆)
虎さんも姫に退治されてから心配しておりましたが
・・・健在ですね!
返信する

post a comment