めばる日記 <地元に迷惑をかけない釣りを心がけましょう!>

東日本大震災で被災された皆様にお見舞い申し上げます。
一刻も早い復旧、復興を心から祈っております。

ダメダメエギング釣行・・・(ーー;)

2010-09-05 | アオリイカ

9月5日(日)

 

もーね、タイトルどおりなんですけど・・・

一応反省も込めて。

 

金曜日は職場の歓迎会ってことで、先週4連荘めの

 

土曜日には職場のお仲間3人とエギingの予定だったの

ですが、メンバーほとんどが同じ飲み会参加ってことなので・・・

 

ゆっくり起きて、昼頃から、しかも干潮~満ちにかかる時間帯だけの

ゆる~~~い釣行スケジュール。

 

場所は、車で行ける範囲ってことで瀬戸大橋与島PAから

徒歩で海に、、、気温37℃だったそうです。

  

南側の港あたりに到着したころは、すでにmebaruは

湯だっておりました

 

 

 

でも、流石瀬戸内下津井沖。

潮はこまいですが、あちらこちらで潮のヨレが・・・

早速、仕掛け・シャクリをエギingデビューの3名方に

レクチャーしつつ、雰囲気満点の磯場からしゃくります。

 

石もあり、藻もあり、潮ヨレあり。

ないのは烏賊からのシグナルだけです。

 

地元のおっさんが、そばで潜ってサザエを取られておりました。

伺うと、今年は春烏賊がさっぱり捕れなかったとか・・・

ってことは産卵エリアじゃなかったってこと???

 

島半分を歩き回り、しゃくって見ましたが、反応ZERO。

4ボーズ内3ボーズでびゅ~です

 

なんとか烏賊釣りの楽しさを味わってもらいたかったのですが、

ま、横着釣行、人間様のスケジュールにあわせてくれる奇特な

アオリはいなかったってことですね。

やっぱり、時間帯・場所を絞って情報収集して・・・

アオリの都合にあわせなけりゃダメってことですわ、、、

わかってましたけど

 

 

ってことで、人間様が煮付けにならないうちに

ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(;-_-)/タイキャク~~!!

 

 

@反省会は賑やかでした(笑)

 

 ダメダメ4人組です~



最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (5のママ)
2010-09-05 20:21:29
男前4人組ですね~(^^)v
返信する
Re:5のママさん (mebaru)
2010-09-05 21:27:33
5のママさん

どもっ! 暑いっすね~まだまだ。
坊主はお勉強に励んでいることでしょうね。

>男前4人組ですね~(^^)v
 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
 だめですよ、こんなコメントいただくと図に乗りますから~!!
 俺が一番男前です!(爆)

 
返信する
だめでしたか~ (SQUID NAVY)
2010-09-05 21:36:40
 暑っつかったですね~
 僕は土曜初船タイラバで玉砕でした~
 ポイントによりイカの付き具合だいぶ違うみたいですね
 お弟子さんたち これに懲りずにこの秋はエギング三昧して下さいね~
返信する
Re:JHOJIさん (mebaru)
2010-09-05 22:03:26
JHOJIさん

だめでした~。
むっちゃ暑かったです。
釣り場に着いた時にはすでに心は夜のビールでした(笑)
この状態では「茹で烏賊」しか釣れそうにありません!(爆)
デビュー3人組にはなんとか烏賊の逆噴射を楽しませてあげないと・・・(悩)
タイラバお疲れ様でした。
返信する
Unknown (釣りバカ)
2010-09-06 09:32:12
お疲れです~


自分は金曜にその島へ(汗)向きは北向きを攻めましたが、うーん…


12CM以上をポロポロ釣り上げてる人もいるみたいですが…

自分も暑さで一時間半しかもたなかったです(汗)



返信する
暑かったですねー (らすく)
2010-09-06 21:05:26
ほんま湯で上がりそうで・・・釣れんと益々暑く熱くなる。。

島半分を歩き回ってる頃にはチョイ西方面の砂浜で海水浴でおました(*^_^*)

返信する
Re:釣りバカさん (mebaru)
2010-09-08 08:33:48
釣りバカさん

北向きだったんですかね~。
南~北東方面はさっぱりでした。
ま、到着した時点でモチベーションは、
暑さにやられでしたから~

返信する
Re:らすくさん (mebaru)
2010-09-08 15:15:36
らすくさん

え~ですね、マイボート。
お子さんとプライベートビーチ三昧ですね。
早く涼しくならんかな~っと毎日祈るばかりの
mebaruです。
そういえば、すでにイイダコ釣れるんですね~、美味そうです・・・
返信する
Unknown (yocoa)
2010-09-08 18:32:01
写真は飲む前に撮りましょう
返信する
Re:yocoaさん (mebaru)
2010-09-08 20:54:57
yocoaさん

だははっ!!
皆、日焼けなんだか飲みすぎなんだかわからなくなってますね~。
恐れ入りましたm(__)m

返信する

post a comment