めばる日記 <地元に迷惑をかけない釣りを心がけましょう!>

東日本大震災で被災された皆様にお見舞い申し上げます。
一刻も早い復旧、復興を心から祈っております。

CANON IXY 30S

2010-08-29 | 岡山

 9月2日(木)

 

デジカメ・・・

現在使用中のデジカメは

LUMIX DMC-FX33

3.6倍ズーム

810万画素

 

2007年末か2008年初頭に購入し、

特別に不満がある訳じゃなし、

blog用に使うのがほとんどなんでこれでもええのですが、

すこ~しだけ不満は

「暗い磯で魚の撮影が難しい」ってことでしょうかね~。

それと、我が家にはデジカメ1台のみなので

土日にはダブルブッキングが発生。

 

ってことで、以前から買い替えじゃなくて

追加購入を検討しておりました。

 

少し前にお値段や機能調査も兼ねて

家電量販店キャラバンを行った際に

とっても気に入っていたのが、このIXY30S。

 

お店で、真っ暗な環境で写真を撮ってみせてもらいましたが、

いやいや、お見事に写っているじゃありませんか・・・

 

暗い場所でもキレイに撮れる「HS SYSTEM」

写真:HS SYSTEM

高感度時のノイズ発生を抑えた「高感度センサー」と、キヤノン独自の映像エンジン「DIGIC」との組み合わせにより、高感度時も低ノイズで美しい写真を実現しました。詳細へ

明るい「F2.0キヤノンレンズ」

写真:F2.0キヤノンレンズ

新開発F2.0キヤノンレンズを搭載。暗い場所でも速いシャッタースピードによる撮影が可能なため、ブレを抑えた写真を撮ることができます。

 

この、機能+レンズのおかげのようです。

HS SYSTEM はCANONが開発しSONYさんなんかも

技術を取り入れて(購入?)おられるようですね。

F2.0のレンズ・・・デジカメにはもったいない杉~って

カメラ好きの店員さんは言っておりました。

 

ボディカラーもエグイのがあって、好み・・・(笑)

 

バッテリー搭載状態で175gと重さは結構ありますが、

ま、リール一個分ですから・・・(笑)

 

有効画素数1000万⇒俺には十分です

手振れ補正⇒俺には十分です

こだわりオート22シーン⇒俺には十分です

ズーム光学3.8倍⇒ちょっと残念です

(9月発売の50Sは光学10倍

ユーザからの要望が多かったのですかね~???)

 

 

ぼちぼちお値段も下落傾向で 発売当初(5月上旬)は最安価格が

33000円を超えていましたが、じわじわと下がり、

いまでは22000円を切っております。(価格.com調べ)

9月に50Sが出る頃には2万円を下回るんじゃなかろうか・・・

とも思っておりましたが、来週には部下の結婚式もあったり~ので

ついに、買っちゃいました@WHITです。

えぐいYELLOWにしようかとも思ったのですが、嫁の反対もあり・・・

少し傷が入るとその部分が黒くなるんじゃないかとの心配も

ありますがね(笑:こりゃ黄色も同じか・・・)

 

ボディと同色のケースにも萌えますが、高すぎます

 

カード支払いで送料込み 21,779marinチャン

 

 

さてさて、カメラ音痴のmebaruにどんな写真を

提供してくれるマシンになるのか?

その前に機能と操作方法が覚えられるかが問題

 

 

楽しみです~~・・・

 

今週末はアオリに連れて行けとせがまれております。

さて、どうしましょ・・・

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ダーツMan)
2010-09-04 07:47:13
お久し振りです。
しかしホンマ毎日暑いっすね。
きっとお魚さん達ゆだってるのでは・・・。

マリンちゃん基金まだまだ潤沢そうですね。
つぎのNewGear紹介は何でしょ?
とても楽しみです。

でも幼児虐待写真集に繋がりませんよーに・・・(笑)。
アーメン ((((* ̄ー ̄*)†~~~
返信する
Re:ダーツManさん (mebaru)
2010-09-05 09:27:33
ダーツManさん

どもっ!!
暑いね~、昨日も37度???
人間が釜揚げ状態でした(>_<")
マリンちゃん基金はすでに底をつき、そろそろ
おとなしくする時期です。
アオリと言えばダーツManさんでしたね。
家内もアオリは●さんよね~って言ってました。
次回は是非、徹夜で・・(笑)
返信する

post a comment