めばる日記 <地元に迷惑をかけない釣りを心がけましょう!>

東日本大震災で被災された皆様にお見舞い申し上げます。
一刻も早い復旧、復興を心から祈っております。

祝:北京オリンピック出場!!・・・星野Japan

2007-12-04 | 入院
12月4日(火)





まずは、星野Japan北京オリンピック出場おめでとうございます!!

昨夜は早めに家に帰ってTVにかじりついた人も多かったのじゃないかと・・・(笑)

あいかわらず暇なmebaruは当然TV観戦って言うより、応援ですね~。

病室で「よっしゃ!」とか「あ~!」とか、思わず声を張り上げてしまう、迷惑な入院患者でございました。




先発はやはり、ダルビッシュ。
本来の力は出し切れなかったような・・・特にスライダーがワンバウンドするシーンが多かったですな~。
ストレートの走りも今一歩。
でも、若手とは思えない粘りと技術を見せてくれました。

藤川も楽しみにしていたのですが、あんだけ点を取ってからの登板じゃあ、顔見世興行のようになっちゃって・・・イマイチですな~(笑)

最後、おいしいところはやっぱり上原ですか・・・仕方ないかな~・・


打線が追加点を取れないあいだ我慢に我慢を重ねたダルビッシュに「あっぱれ!」



で、打線の方はって言うと・・・

ノーアウト満塁からのサブローのスクイズ。
これは、台湾チームのみならず、日本中がビックリだったのでは・・・
スクイズを決めたサブロー&宮本も偉いが、サインを出した星野監督の決断力に脱帽です。
さすが、現役監督時代に上司にしたいタイプ№1だっただけあります。


そして、西岡のタイムリーが続き、打線が完全に楽にバットが振れるようになりましたね~。



それから、それから・・・

我らがカープから代表入り、Japanの4番を打つ新井君は・・・



デッドボールをファールと判定されたにもかかわらず、気合の先制タイムリーをはじめ、タイムリー、ホームランと・・・大活躍です~

欲を言えば、2打席目とかでホームランが欲しかったが・・・ま~え~か・・(笑)


で、やっぱりトリは星野監督。

またまた男を上げました。

あのスクイズ、終わってみればすごいです。
試合を決めたスクイズとなりました。
監督冥利につきますな~。

ちょっと自慢すると、星野監督は岡山県出身(倉敷市)ですから~。



オリンピックでも頑張ってくださいね~(ちょっと応援が早いか・・・
おめでとうございました!!!!





★ちょっぴりmebaru情報

 昨日主治医と相談しました。

 ・12月7日(金)ボルトを抜く手術を行います
  局部麻酔で手術時間は10分程ってこと
 ・手術後「可動域訓練」「部分荷重歩行」をリハビリで・・・
 ・12月下旬には「全荷重」をかけれる様になるってことらしい
 ・退院は「様子を見て」ってことですが、来週中には可能でしょってことで・・

 入院した時(10月25日)は、まだ山は緑でしたが、今はもう紅葉も終わりで
 随分冬っぽくなってきました。

 さ~、あとちょいと、おとなしくしておきましょうかね~



では、では




最新の画像もっと見る

20 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ともひと)
2007-12-04 10:15:47
いよいよ今週末にボトルを・・・
おめでとうございます。
次は北京めざして頑張ってください。
(なんのこっちゃ?)
抜いたボトルは竿尻に埋め込んでお守りに(バキッ)
返信する
( ゜Д゜)y-~~ (nobizo)
2007-12-04 11:06:46
途中までどーなる事かと思いましたが、
踏ん張って踏ん張って、一気に( ゜д゜)ドカンー
おっしゃーって試合でしたね♪
インタビュー受けてる星野監督もウルウルしちゃってましたねぇ。

・12月下旬には「全荷重」をかけれる様になるってことらしい
↑↑↑↑↑
波止釣りのシーズンに間に合う様にリハビリ御願いします。
ラーメン争奪戦しまっせm9っ`Д´)
返信する
Unknown (釣りじいさん)
2007-12-04 11:32:09
いよいよカウントダウンが始まりますね~。
待ち遠しいことでしょうね。
でもま~、この間にある意味「命の洗濯」もできたことでしょうから、社会に復帰(?)されたら、お仕事もご家庭のことも、そ、そして何より釣りのこともエネルギッシュに再始動でやんすね♪
返信する
Re:ともひとさん (mebaru)
2007-12-04 11:41:03
ともひとさん

ボルトの手術、下半身麻酔じゃなかろうかと、びびっておりましたが、局部麻酔ってことで一安心です。

抜いたボルトは尻に・・・あわわわ、、、(爆)

返信する
Re:nobizoさん (mebaru)
2007-12-04 11:44:02
nobizoさん

いや~、ホームランで逆転された瞬間は凍りつきました。
あのスクイズが失敗してダブルプレーにでもなっていたらと思うとぞっとしまっせ。
勝ってなによりです。

ラーメン争奪戦は一匹調寸ですか?
オレンジだと不利じゃの~・・・・とひとり文句を・・・(笑)
返信する
Re:釣りじいさん (mebaru)
2007-12-04 11:46:17
釣りじいさん

いよいよ恩赦も近くなって参りました。
今日は、机で読書してみたり、社会復帰の真似事なんぞを・・・
頑張ります~!!

返信する
おめでとうございます! (マツケン)
2007-12-04 12:20:11
星野JAPAN勝利!
もですが、ボルトが抜けるんですねm(__)m

退院は来週ですか?まぁ、遅くても連休までには退院できるといいですね!
大潮の満月といきたい所でしょうがぁ…(^^)v
返信する
Unknown (ゆう)
2007-12-04 12:37:27
mebaruさん、皆さん、こんにちわ。ゆうです。

おお、とうとうボトルが一本(以下略)
まずはおめでとうございます♪
雪の新潟より(朝から降り止まないんだこれが)
一日も早い出所をお祈り申し上げております~!

また遊びに伺いますね☆
返信する
( ´ー`)y―┛~~ (nobizo)
2007-12-04 13:30:39
ラーメン争奪戦は一匹調寸ですか?
↑↑↑↑↑
そらそーでしょ、ブツvsルアーで数釣り勝負になる訳が(以下略

オレンジでも20アップがポンポンと上がる日もありますから(笑

それともテトラで並んで勝負しますか?(爆
返信する
ファイト (taka)
2007-12-04 18:31:39
星野監督最高でしたね。
好感度さらにぐっとアップです。

>手術後「可動域訓練」「部分荷重歩行」をリハビリで・・・

大変そうですがファイトで!!!
お魚さんも待ってます^^
返信する

post a comment