めばる日記 <地元に迷惑をかけない釣りを心がけましょう!>

東日本大震災で被災された皆様にお見舞い申し上げます。
一刻も早い復旧、復興を心から祈っております。

ワークキャップ

2012-10-24 | めばる

10月24日(水)

先週土曜日・・・

寝不足の眠い目をこすりつつ、

会社行事の清掃ボランティアに参加し、

その足でゴルフ練習場に直行。

打ちっぱなし1800円@2時間で300発ちょい

打ち込んで元を取り・・・

またもや貧乏人根性丸出しですがね(笑)

お昼からはジーンズや学生服の製造業が多い

岡山県の兒島地区で開催されている「繊維祭り」に

出没してみました。

毎年お邪魔してみるのですが、いつもキャップ類を

買おうかどうしようか迷って買わずに帰り、

ショッピングセンターなんかで、「あ~これいいな・・・」って

手を伸ばしてみるものの、「繊維祭り」と比較すると

お高いので買わず・・・ってパターンの繰り返し。

今回は「迷ったら買う」をテーマに行ってみました。

 

 たぶん200張り以上のテントに色々な地元の会社が出品され、

サイズやデザインが合えばお買い得なジーンズや繊維製品が山積みです。

かあちゃんは一軒ずつすべてのテントをチェック。

俺は別行動で、テント内にキャップ類が置いてある店のみを

足早にひととおりチェック。

ほとんどのキャップや帽子類は1000円です。

ひととおりチェックして、気になった2店舗に絞り、今度はじっくりチェック。

どちらのお店にも悩ましいワークキャップが置いてあります。

まずは俺の大好きな迷彩柄のワークキャップをゲト@800円。

次のお店では、冬物のウールのワークキャップと少々可愛げな

俺には似合いそうもないチェック柄のワークキャップの2つをゲト。

今回は思い切って3つのワークキャップを購入しました。

ま、3つ買っても2800円。

普通のお店の1つ分よりお安いくらいですね~。

冬用の真っ黒なウールの奴以外は来年秋にはイカ墨がかかって

違う柄になっているかも・・・です(爆)

 


最新の画像もっと見る

9 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
( ;゜Д゜)y─┛~~ (nobizo)
2012-10-24 23:32:25
いいなー、確かに安いw
Unknown (mebaru)
2012-10-25 06:26:22
★nobizoさん
 じゃろ!
 迷彩柄に反応した?
 イカ墨柄になったらプレゼントします(笑)
Unknown (としみ)
2012-10-25 08:27:44
毎度^^

イカ墨柄?

見栄張るなって
(笑)
Unknown (mebaru)
2012-10-25 08:38:23
★としみちゃん
 くっそ~、呪ってやる!(笑)
Unknown (yocoa)
2012-10-25 09:01:36
「まつり」って良い響きですねぇー。
バラ寿司が食べたい。
食欲の秋です。
夏は帰省出来ず、冬も難しそう。。
次はいつ帰れることやら。
その時にはよろしくお願いします(笑)
Unknown (ずんこ)
2012-10-25 16:15:23
『繊維祭』は自分のお気に入りが見つかると安いし、お得ですよね!
地元なので、独身の時に勤めていた会社が毎回お店をだしていて、私は売り子だったんですよ。
来場者が多いから、商品が飛ぶように売れてましたわ。
釣り用に“白い”キャップがお似合いですよ(笑)
Unknown (mebaru)
2012-10-25 18:05:39
★yocoaさん
 おっひさしぶりですね~!
 元気ですか?
 バラ寿司食べさせてあげるからお正月は帰省してください。
 今年はうらじゃ踊ったので見てもらえるかと期待してたのに残念です。
 焼き肉、お寿司、行きましょうぜ~、待ってますね!

★ずんこさん
 え~、ずんこさんが売ってたんですか!
 時が流れていて良かった・・・(笑)
 白いキャップなんか被ってたら、それこそすぐに迷彩柄になっちゃいますわ~。
Unknown (yocoa)
2012-10-25 22:44:59
次に帰った時にはきっと小さい新顔を連れてると思いますがよろしくお願いします(笑)
Unknown (mebaru)
2012-10-26 05:48:16
★yocoaさん
 おおっ!!
 おめでとう!! 楽しみじゃ
 待ってますよ~

post a comment