めばる日記 <地元に迷惑をかけない釣りを心がけましょう!>

東日本大震災で被災された皆様にお見舞い申し上げます。
一刻も早い復旧、復興を心から祈っております。

激凹ショッピング

2012-05-05 | フィッシングツール

5月5日(土)

 

今日は「こどもの日」

GWで帰省している長男が、明日は茨城に帰っちゃうので、

我が家は焼肉でも食いに行く?ってくらいの感じです。

さてさて、先日の激凹事件から丸2日。

ロッドは現有戦力の使い回しでしのぎ、補充は少し時間をかけてチョイスするとしても

リールが一個だけじゃ遠征等でとっても不安な状況です。

自分的には 案①前と同じ10セルテートを補充 案②思い切ってニューイグちゃんを・・・

迷っているところです。

財布の都合もありますしね~。

イグジストの抉り取られたフォルムも魅力的やな~、軽いし・・・

 

場合によっては 案③カルディアKIXまで視野に入れないと駄目かも・・・

来月の遠征までには結論&結果を出さないといけないところです。

 

昨日はとりあえず、手の届くところで遠征や定期船移動での釣りに

役立つアイテムをチョイスしてポチしてみました。

まずは先日のライドさんとのデートですっかり魅了された

IGLOO マックスコールド プレミアム キャスター付きクーラーボックス 62QT/58L

クーラー、荷物入れ等で活躍してくれそうだし、何と言ってもキャスター付きで

楽ちんだし、上の部分にも荷物が乗っけれるし・・・

で、デカイクーラーBOX買うよりも安いとくれば、やっぱポチでしょ!(笑)

今からカスタマイズが楽しみです(そんな大したことはしませんが)。

 

それから、コーヒーやカップラーメン、欲を言えば鍋なんかを・・・って妄想で

以前、トラブルがあったナチュラムさんで久しぶりにポチ。

片手鍋がケースになってコンパクトな事と、お安くなっていたので思わず・・・(笑)

一緒に風よけプレートもポチしておきました。

 

しばらくはリールでお悩みですね。

手持ちは旧モデルとなってしまったイグジスト2004なんで、互換性がある

リールとなると、ダイワさん必須で、セルテートかイグジストになっちゃうんですかね?

皆さんからのアドバイスをお待ちしております。

う~ん、ニューイグジスト買ったけど、気に入らないので半額で譲ってもいいよ!

みたいな情報をいただければ最高です!

 

 

 



最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シュン)
2012-05-05 09:21:48
ご愁傷さまです・・・

盗んだヤツに必ず天罰が落ちるよう懇願しときます♪

リールは悩みますよねぇ^^

僕にはどちらも選択範囲に入りそうもないリールですが・・・値段が・・・
返信する
Unknown (魚竹)
2012-05-05 10:20:06
Newイグジ、カッチョエエけど手が届かンっす(T_T)
ボクNewカルディア使ってるけどいい感じっすよ(*´∀`)
安い割にフル装備♪
返信する
アァ?( ´Д`)σ)Д`)ァゥァゥ (HIRO)
2012-05-05 11:00:59
もう結論出てるでしょ?(笑

それよりも!
コロ付きクーラーを早速www
mebaruさんのご近所さんの的中ズバリすぎて笑ってしまいました(´∀`*)ウフフ

まっ保険がどれくらい下りるか次第でしょうけど、ギャンブルなんかに走らないで奥様に土下座した方が100倍精神衛生上よろしいかと思いますけどね(笑
返信する
MebaruBlack (Unknown)
2012-05-05 12:54:42
傷が癒えた?頃合いでしょうか。。。
まさに目を疑う光景でした。

帰りの車中では昔の彼女への未練話で辛かったでしょうね。。

新しい彼女GET!の折にはまたご一緒しましょうね~。
返信する
Unknown (スイープ)
2012-05-05 14:12:39
私は、蒸発した物と全く同じものをポチしました。

悪夢を無かったことにしたくて^^;

ま、私のはロッド・リール併せてもイグジストよりお安いものですが。
返信する
( ゜Д゜)y─┛~~ (nobizo)
2012-05-05 20:43:02
SALTIGA一択
返信する
Unknown (流離の○んぽ師)
2012-05-06 05:23:33
早くも~立ち直りそ~ですね!

リールは~今の処、ダサダサS-シュテラより
イグジット・セルテッチでしょ~

最近、Sーヴァンキッシュ成る物が発売されたが~今一つパッとしないし~(但し軽い)

○んぽ師は~プチキャンピングカーにした為、
そちらの方に賞金が回ってタックルまでお金が
回りませんぜ~

黒銀なので、旧バイオ・旧ツインパMGで十分ですがね!

鍋コンロは、買おうかな?


返信する
Unknown (mebaru)
2012-05-06 07:42:40
★シュンさん
 お財布に心配がなければ断然イグなんですけどね~。
 どうせ後で欲しくなるし、、、って言うか前から欲しいんだけど(笑)

★魚竹さん
 カルディアも触ったことあるけど、いいリールですよね。
 3年前ならあり得ない価格と性能です。
 悩むな~。

★HIROさん
 ご近所さん、笑ってました~?(滝汗)
 定期船乗り場で「こりゃええな~、、、」って随分食いつきましたからね~。
 もう、俺の性格ばればれですね(笑)
 あれっ?東京土産が届かんが・・・

★MebaruBlackさん
 傷は一生癒えそうにありませんぜ凹
 でも、次の道具立てをどうしようか色々考えるのも楽しいもんですね。
 ロッドは手持ちでしばらく耐え忍ぼうかと思っていますので、リールに注力します。
 次回は爆釣?よろしくです。

★スイープさん
 同じもんポチすると、ハンドルまで欲しくなるんですよね~、間違いなく。
 それなら・・・って思ったり。

★nobizoさん
 そりゃ使う機会がありませんぜ(笑)
 しかもロッドもありませんぜ(~_~;)

★流離の〇んぽ師さん
 お~車をプチキャンピングカー仕様にされましたか!
 ええな~。
 今の車買う時に、フラットに寝れる車って思っていたのですが、まったく違うもんを買ってしまいました。
 海に住めますね!鍋コンロ買って、自給自足してください!(笑)
返信する
Unknown (ルーク)
2012-05-06 09:57:39
記事を見てビックリ・・・
大切なタックルですので
戻ってくることを願ってやみません・・・

面白いキャリーがあるんですね。
離島なんか良さそうです!
返信する
Unknown (mebaru)
2012-05-06 10:01:56
★ルークさん
 ビックリでしょ~(~_~;)
 戻ってこないでしょうね~、Wantedしてますけどね。
 キャリー付きのクーラー、保冷性能も良いようです。
 遠征には荷物も入る大きさだし、遠征に行かなくっちゃ!(笑)
返信する

post a comment