めばる日記 <地元に迷惑をかけない釣りを心がけましょう!>

東日本大震災で被災された皆様にお見舞い申し上げます。
一刻も早い復旧、復興を心から祈っております。

GW総括

2012-05-07 | 岡山

5月7日(月)

 

GW最後の日、茨城県では大きな竜巻が発生しました。

被害に遭われた方に心からお見舞い申し上げます。

<茨城在住の息子は昨日昼まで帰省しており、また居住エリアは

竜巻のコースから外れておりましたので被害はありませんでした。

ご心配いただき、ありがとうございました<m(__)m> >

 

さて、自分のGWはって言うと・・・

前半戦はケーキ屋さんとのアジ

ライドさんとのメバル・アジ狙いでのバーサー

Mebaru Blackさんとの激凹アジングと釣り三昧でしたが、

後半は(´゜'ω゜`)ショボーン

 

ミラクルが起きないかと番長と特訓してみても傷口が拡がるばかり(T_T)

ま、怪我もなく、帰省していた長男とも一緒の時間を持ち、良いお休みだった・・・

と言うことにしておきましょう、怪我や竜巻被害もなかったし、

釣具を奉納した効果でしょうね~(~_~;)

 

GW期間は毎朝体に喝を入れて見ました。

お花見シーズンで少し増加気味だった体重を戻し、標準体重にチャレンジ。

ちょっぴり走ったり、ご飯を減らしたりするだけですけどね。

おかげで、3月25日に記録した65kg台をコンスタントにキープ。

1ヶ月の時間を取り戻したって感じですね。

最後3日間くらいは追い込み。

昨日の夕方に気合いを込めてジョギング。

12月に72.5kgだった体重は約8kg減量

171cm(俺)の標準体重は64.33kg

ま、瞬間風速ですが、このレベルの体重はいつ以来なのか記憶にありません(笑)

26%だった体脂肪率は・・・約8%減

 

最近(平日)は食べる量と、運動量のバランスが取れちゃったのか体重維持が

精一杯の状況が続いているので、休日ごとに少し気合いを入れる必要がありそうですね。

 

衣類(特にパンツ系)がぶかぶかになって全滅状態ですが、

しばらくはリールを求めてネット徘徊が続きそうな悪寒がしております。

 

(カーボンハンドルのノブはZPIのゴールドのノブに変更しておりました)

 

 

 



最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (魚竹)
2012-05-07 15:35:00
スゲー!
どうやって痩せたんすか!
ボクはヤバイことになってます(T_T)
返信する
Unknown (mebaru)
2012-05-07 20:33:41
★魚竹さん
 へへへ・・・←ちょっぴり得意顔
 少し米減らして、通勤を徒歩(35分)に変え、休みにちょっぴり運動するだけです。
 >ボクはヤバイことになってます(T_T)
  ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
  俺っちは体型だけじゃなくて、検査数値がやばいことになってました(笑)
  まだ釣りしたいので、少しだけ頑張ることにしました。お終い。
返信する
Unknown (Izzy)
2012-05-08 00:31:35
家の近所にもサバ回遊してたんですね。

タックル、ご愁傷様です…。一日でも早く見つかることをお祈りいたします。

返信する
Unknown (YUKI)
2012-05-08 10:16:06
竜巻凄かったですね…
息子さんに被害が無くて本当に良かったですね^^
自分はGWは絶頂と拳王乱舞で財布の中がやや回復しましたが体調と体重が大ピンチです(爆)
返信する
Unknown (mebaru)
2012-05-08 13:36:17
★Izzyさん
 バーサー、よく引くのでおもろいですね~。
 サイズも良かったので脂がのって美味かったです。
 タックルは・・・あきらめてますわ、トホホ。

★YUKIさん
 あんな竜巻が来たら、うちのマンションなんか折れるんじゃなかろうかと心配ですわ。
 絶頂の残りでプレゼント待ってますね(笑)
 体調は若いんですぐに回復します、夜風にあたると治っちゃいますぜ(爆)
返信する

post a comment