めばる日記 <地元に迷惑をかけない釣りを心がけましょう!>

東日本大震災で被災された皆様にお見舞い申し上げます。
一刻も早い復旧、復興を心から祈っております。

メバトロ・・・

2007-01-29 | フィッシング(鋭意分類中です・・・汗)
1月29日(月)


今週は大分寒くなりそうですね~。

でも水温は相変わらず10℃。

昨年よりも1℃高いまま。


昨年の今頃は8.9℃とかでしたが~。



でも釣る人は釣っている。

水温のせいでは・・・


・・・


・・・


・・・


ないよ~じゃ





腕、潮、場所、層・・・等々




で、メバトロ発泡スチロール。






発砲スチロールの浮き材料に真鋳釘を4本ぶち込み・・・塗装。

1個約15円也。


白は浮きで言うと±0B.

黒は-3B程度。




作成時間は1個15分程。




さてさて、効果の程は・・・




では、では





最新の画像もっと見る

25 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
にやにや (泰皇夢)
2007-01-30 10:08:51
んっ、これで何を狙うのかな

此方も工房に篭ってゴソゴソと、今日は投げ竿のスレッドの仕上げ&メバルウキの塗装仕上げ
下津井辺りでジグヘッドの練習でもするかな~
返信する
Re:にやにや (mebaru)
2007-01-30 10:59:57
泰皇夢さん。

にやにやしないでくださいな~

適当~に作ったので、一回使ってみてから、良さそうだったら
タングステンのネイルシンカーを打ち込んで、綺麗に作って
見ようと思います・・・楽しみ。

もちろん狙いは・・・

>下津井辺りでジグヘッドの練習でもするかな~

  ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

  県漁連とか田ノ浦あたりでも、ま~ま~のやつが
  出てるようですぞ~。
  mebaruのLINKさきの「釣りバカ」さんところを
  覗いてみて下さいな。

返信する
だから~ (ちゅうさん)
2007-01-30 13:24:32
楽してプラグで釣っちゃいましょ。
返信する
Unknown (釣りバカ)
2007-01-30 16:30:53
早く春が来ないかなぁ~

島に行かなくても型が出る時期にぃ( ̄、 ̄;)

2月はキツそうですね…

何処に行って時間を潰そうかしら、週末は潮はよさげだけど満月?

2月の後半ぐらいシラウオが出だすかな?そしたらじんわり上向きですかね~





12月は田之浦、県漁連専門で通ってました(;^_^A

1月はちらちらっと

数捨てて型だけ狙いでも20オーバー出る所です





あのアイスジグってなんで出たら2.3日で売り切れ?使い勝手いいんですか?

縦にはいいけど投げて引っ張ってはダメなんかな?

ざざっと誰か教えてけれないかな??
返信する
コレから・・・ (泰皇夢)
2007-01-30 17:06:09
コレからクラブの者と下津井に出撃して来ます

練習と言う事で結果は期待されない様に
返信する
( ´ー`)y-~~ (nobizo)
2007-01-30 19:01:37
ついにこちら方面まで手をだしましたかw
風吹いたら使ってみるとイイですよ安定しますから。
なんせ投げてるのが1gとかなので風にはめっぽう弱いですからw

釣りバカさん はじめまして
アイスジグですが、デイメバなんぞでも頻繁にアタックがありまして、実績のあるルアーですし、雑誌などでも割りと話題になっているので、皆こぞって買うのでしょう。
また根掛りが多いので、オレみたいな買い直し組も多いかと。
引いて釣るのも可のようですが、根掛りは覚悟です。
波止際を縦に攻める方がお勧めですよ。それでも無くしますから・・・。
返信する
Unknown (釣りバカ)
2007-01-30 20:48:01
nodizoさん速答お答えありがとうございます~

良い面もあるけど根がかり、話題性もかなり左右してるんでしょうね?

確かにあちこちでアイスジグは耳にしますね(^o^;



一度使って体験してみたいですね~

でも店にない…

ネットで買うしかないですかねぇ? 送料が…

お薦めの色などありますか??
返信する
Unknown (釣りバカ)
2007-01-30 20:49:44
nobizoさんですね(;^_^A
返信する
釣りバカさん (nobizo)
2007-01-30 21:08:31
自分はタイムとかオーシャンで見つけた時に補充してますよ。
色はどーでしょう
お勧めできる色があるほど使ってませんので、
まぁリアクション系ですんで、派手なんでイイと思いますよ。
返信する
Unknown (でぶまさ)
2007-01-31 09:04:27
自作のメバトロボールですか!
レポート待ってますよ~

返信する

post a comment