めばる日記 <地元に迷惑をかけない釣りを心がけましょう!>

東日本大震災で被災された皆様にお見舞い申し上げます。
一刻も早い復旧、復興を心から祈っております。

夏メバルpartⅡ・・・(+_+)

2007-08-26 | フィッシング(鋭意分類中です・・・汗)
8月26日(日)




今回は、NTY師匠の新規ポイント開拓のお供で、小大下島の明神鼻って
場所(磯)にチャレンジ。

「浮きがえ~かもよ~」ってお誘いで、磯+浮き=好きってことで、
張り切って行って来ました。


唯一気になるのはお月さん。
夜中の1:30くらいまで明るいぞ・・・


渡船に乗って空を見上げると


お月さんポッカリです


予想通り、釣り場についてからは浮きではアタリも出ません。

NTY師匠に色々情報を貰いながら・・・


結局、「際釣り」。



お向かいの大下島灯台の明かりもクルリクルリ、ピッカリ、ピッカリと・・



釣れてくるのは比較的カワイイめばるさんがポロリンコ、ポロリンコです。



朝まで頑張って・・・

お持ち帰りは15匹ほど・・・

最大サイズも

20cmちょい・・・


やっぱり、お月さんが隠れてからが比較的アタリが多かったように思います。



NTY師匠は3倍以上釣られていました、流石です。
(左側ブックマークの「メバル釣りある記」でどうぞ!!)



今週の夏メバルは、「厳しい~~~!!」って感じでした。


でも、今まで「浮き釣り」でダメだった時はそのまま撃沈して帰っていましたが、
この夏の釣りで「際」を少し理解したので、幅が広がったのは大収穫です。







イケチャンは金曜日の夜から土曜にかけて、小豆島に釣行。

キス釣りされたそうです。


で、お土産をいただきました。





ご馳走様~です




まだまだ残暑が厳しいです。
昨夜は深夜でも汗かきながら釣りました。

楽しい釣りの後は、またまた月曜日になっちゃいます、お仕事頑張りますか~




では、では










最新の画像もっと見る

22 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ (NTY)
2007-08-26 18:59:27
お疲れさんでした。まあ釣りは良いときもあれば、悪いときもあります。新地となれば尚更です。
今度はo島一文字にでも行ってみませんか?大漁節が聞こえてきますよ?ほれ!!!!
返信する
お疲れ様でした! (ゆう)
2007-08-26 19:41:48
mebaruさん、NTYさん、こんばんわ!ゆうです。

おおっ、すてきな釣果でしたねぇ♪
NTYさんはお師匠様かと存じますので、
mebaruさんはこれからですよ!
余裕の感じられるNTYさんのコメントを拝見したら、
大漁節が聞こえるような気がしてきました~。

また遊びに伺いますね☆

追伸:NTYさんへ。(mebaruさんごめんなさいぃぃ)
わたしも学生時代、ほんのちょっぴりだけ、弓道をかじりました~。
あの清冽な空気を思い出すと、身が引き締まります。
返信する
来週末は? (taka)
2007-08-26 20:14:51
mebaruさん
遠征乙です。
通しは次の日が
かなり応えますね。

ゆっくり休んでください。

来週末は・・・?
しまなみ・笠岡沖・岡山???

1週 体とサイフを休ませますか(^^)
返信する
Re:お疲れ (mebaru)
2007-08-26 21:12:47
NTYさん。

お世話になりました。
やっぱり、難しいですね~。
夏の磯。

O島も魅力的に聞こえました。
とりあえず、体力回復に努めます。

お二人にもよろくお伝えくださいませ~!!

返信する
Re:お疲れ様でした! (mebaru)
2007-08-26 21:25:09
ゆうさん。

金曜日の夜出漁されたんですね~。
アジ、鯖、イカと旨み成分満載の釣果でよかったです。
昨夜はお刺身でおいしい夕食だったことでしょう。

メバル釣りは潮と場所にあわせた釣り方が大事って
つくづく思う今日この頃です。

返信する
Re:来週末は? (mebaru)
2007-08-26 21:27:43
takaさん。

先週は飲みが続いたので、結構お疲れモードのままの
週末遠征になりました。

結構、疲れましたね~。
やっぱ、荷物持って磯をうろうろってのは疲れます。
家に帰って寝る時に、足が攣って痛かったですわ~(笑)

今週はどうしますかね~。
確かにサイフを休ませないとね~。
サイフが病気になると大変ですから(爆)

返信する
Unknown (ほしいか)
2007-08-26 21:54:33
む、む、む!
やっぱ、釣る人が釣れるポイントに入ると、ガッツリと釣れるんですねぇ~~~。
夏にメバルってイメージが無いもんで・・・
って、生きエサを使うから釣れるん???
ルアーじゃ無理何かなあ~~~。

やっぱり、mebaruあにきはメバル釣りに行ってる日記が一番楽しそうですな!!!(笑)
返信する
月夜では… (釣り人M)
2007-08-26 23:01:03
メバルって月夜では食いが渋いですよね~



逆にキスは良くなりますが…



夏メバル…



まだまだ好調の様ですね♪



今の時期はメバル釣りをしていませんが、脂ののったメバルを食したくてうずうずしてますよ(笑)
返信する
際? (としみ)
2007-08-27 06:27:50
mebaruさんはどっちかと言えば
極?者…
キャーブタナイデ
返信する
Re:ほしいかさん (mebaru)
2007-08-27 08:41:46
ほしいかさん。

やっぱ、メバル釣りが楽しいですね~ってことに・・
キスもアオリも楽しいが・・・
種目を増やすと時間もお金も全然足らない~!!
月火はメバルで水木はキスで金土はアオリで
日曜お休みってなことになりませんかな~(無理爆)

今回ルアーも持って行きました。
がほとんど使用せず。
やっぱ餌釣り師なんですかね~。
でも、やりようによっては食いそうですが・・・

返信する

post a comment