めばる日記 <地元に迷惑をかけない釣りを心がけましょう!>

東日本大震災で被災された皆様にお見舞い申し上げます。
一刻も早い復旧、復興を心から祈っております。

灰缶・・・(~_~;)

2010-12-03 | フィッシング(鋭意分類中です・・・汗)

12月3日(金)

 

いやいや、久しぶりの雨の後・・・

西高東低の形に・・・

 

寒くなりました。

 

関東ではすごい風だったとか・・・

 

こちら岡山では冷えて来ました。

 

さてさて、釣的進化論日記 <script type="text/javascript"></script> でいろいろ問題提起してくださったHIROさん。

blogでご存じの方や現地でご覧になった方も多いと思いますが、

釣りの時にはいつも「灰缶」をぶらさげておられます。

 

以前、「mebaruさん吸い殻はここに」って灰缶を出された経験もありました。

 

小さなことからコツコツと・・・

パクッってみました(笑)

 

 

釣具店なんかでよく見かけるペットボトルホルダー。

300円ちょいですかね。

 

最近はペットボトルホルダーを入手するよりも苦労するんじゃないかと思われるアルミ缶。

飲みたくないカフェオレを無理やり飲み干し・・・(笑)

 

 

これで「ぶら下げ式灰缶パクリver」の完成です。

最近アルミ缶の珈琲って「首」の部分が太いやつが多くてペットボトルホルダーのサイズに

合わないんですよね~。

 

 

よくお世話になる、こいつもジャストサイズで邪魔になりにくそうです。

もちろん、突っ込みネタの提供→自爆の悪寒もしますが・・・(笑)

 

 

愛煙家&釣り好きの皆さん、いかがでしょうか?

 

 

誕生日から風邪気味で、週末はおとなしくする・・・

いや、おとなしくする予定、つもり、多分・・・のmebaruでした。

 

 



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花屋のしんちゃん)
2010-12-05 09:01:39
ウコンの力もあの金具に入りますかね~♪

でも、あの容器だとあんまり吸殻入りませんね(・ε・;)

捨てるのを忘れて吸殻が入らなくなることもあるので(爆)
返信する
Re:しんちゃん (mebaru)
2010-12-05 14:37:15
しんちゃん

ウコンの力、、、入りますよん!
ただ今一本キープ中。
チョイ釣りには良いサイズです。
返信する

post a comment