めばる日記 <地元に迷惑をかけない釣りを心がけましょう!>

東日本大震災で被災された皆様にお見舞い申し上げます。
一刻も早い復旧、復興を心から祈っております。

激渋めばるing うぃずIKEちゃん・・・(;O;)

2011-02-28 | めばる

2月27日(日)

 

今回は超久しぶりとなりました、IKEちゃんとの釣行です。

 

IKEちゃんお仕事なので、渡船現地集合。

 

金曜日に納車された釣りには役にたたない車を緊張気味に運転(笑)

無事に到着です。

 

今回も同じ波止へ・・・

潮は下げ下げで、同じパターンが発生するか・・・

 

結果はやはり満ちが有利ってことでしょうか・・・

むっちゃ個体が少なかったように感じます。

 

その中でも比較的反応が良かったのはバンプルでしたが、

あたるがのらず、、、って、やっぱり下手くそ??

 

こいつがこの日のレギュラーサイズ。

ワームもレギュラーサイズです。

 

 

 

IKEちゃんが良かったのはレインズのアジミート

俺も貰って使ってみました。

アジリンガーは良く使うのですが、アジミートは初めて。

一発で吸い込みました。

ベイトが少し小さいのでしょうね~。

当日最大の21cm

 

今回は最初っから渋々状態だったのですが、満ちでアタリが集中する潮位まで粘ってみました。

結果はと言うと、潮位が下がるにつれてどんどん渋くなり・・・

最後の一時間は表層、中層、ボトム・・・根がかりってパターンで

アタリもほとんどありませんでした。

 

途中移動しようかって何回か思いましたが、粘って良かった・・・かな?

このポイントへ入るタイミングがわかった様な気分です。

 

IKEちゃん、はずれポイントへの勧誘、すみませんでしたね<(_ _)>

 次回は二人で爆釣を・・・したいもんです(笑)

また行きましょう、お世話になりました。

 

 

今週末は闇夜ですね。

 

さて、どこに行こうか妄想の毎日ですな~(爆)

 

さて・・・・

 

一釣一善

いつも綺麗にされていて気持ちの良い波止なのですが、

昨夜は最初に入った立ち位置に仕掛けと道糸がからまった

(明らかに人為的にからめて捨てた)状態で捨ててありました。

最近あちらこちらで、波止が出入り禁止になったことを耳にします。

少なくとも自分で出したゴミは持ち帰る。

釣り場を守るためにも、最低限のマナーは守りましょう。

 

そして、個人的に・・・・

波止で釣りしている目の前にプレジャーボート止めて釣りするのも堪えて欲しいな~。

ボートならもっと釣れるポイントあるでしょ! 探してください・・・お願い

 

 

 

それから、それからリンクのお知らせです。

  「ゆーすけ」さん  とlinkさせてもらいました。

毎回楽しい釣りをされております、今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

18 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
( ゜Д゜)y─┛~~ (nobizo)
2011-02-28 08:36:41
なんだー
その庶民が見慣れん鍵わ!!
オレもボチボチ一回渡船乗ろうかなー。
返信する
Unknown (流離の〇んぽ師)
2011-02-28 11:36:35
え~~~~~~~~~!

超~~大穴のBM!(予想を外された)
お財布1個落としただけじゃ~済まないぞ!

事業仕訳で成功を勝ち取った?とか?

が、釣に行く時は~慎重に成りますな~
あ!帰る時もか!・・・・臭いとか・・・

慎重に乗って下さい~修理時は時間掛るそ~なので・・・・






返信する
Unknown (SAL子)
2011-02-28 15:01:23
こんにちわ(^^
HIROさんの所からワープして来ました
一釣一善ステッカー本物”早く欲しいですね(笑” 
ブログでの釣り場マナーの呼びかけも続けて行きたいと思います。
また遊びに来ます♪
返信する
Unknown (花屋のしんちゃん)
2011-02-28 16:40:49
釣れないときでも勉強になる事たくさんありますよね~♪

今週末の闇夜は爆釣ですね(・ω・)/
返信する
Re:nobizoさん (mebaru)
2011-02-28 20:32:01
nobizoさん

見慣れん鍵でしょ!
俺もです(笑)
今週末は闇夜でっせ~!!!
返信する
Re:流離の〇んぽ師さん (mebaru)
2011-02-28 20:33:41
流離の〇んぽ師さん

俺的にも大穴でした(笑)
まだ、めばる汁はついていませんぜ~(爆)
返信する
Re:SAL子さん (mebaru)
2011-02-28 20:36:39
SAL子さん

ようこそいらっしゃいました。
SAL子さんところには、HIROさんがlinkの紹介したのをきっかけに、毎回お邪魔させていただいております。
とても楽しいblogですね。
釣り禁の場所が増えないように取り組めたらいいなと自分も思っております。
また、遊びに来てくださいませ。
LINKさせてもらってもよろしいでしょうか?
返信する
Re:花屋のしんちゃんさん (mebaru)
2011-02-28 20:38:35
花屋のしんちゃんさん

どうも。お互い苦戦でしたね~。
ま、潮のせいにしておきましょう。
同じ場所に通ってみると、少しづつ見えてくるもんもありそうです。
今週こそは・・・人が多いんでしょうね~(T_T)
返信する
Unknown (SAL子)
2011-02-28 22:12:03
> LINKさせてもらってもよろしいでしょうか?

(^^)有難うございま~す♪
ババもリンクさせて頂きまっす!
返信する
Unknown (IKE)
2011-02-28 22:33:57
ほんと久し振りでしたね
並んで釣りしたのは

また行きましょう!
返信する

post a comment