めばる日記 <地元に迷惑をかけない釣りを心がけましょう!>

東日本大震災で被災された皆様にお見舞い申し上げます。
一刻も早い復旧、復興を心から祈っております。

PROTOREK・・・時計

2006-06-15 | フィッシング(鋭意分類中です・・・汗)
6月15日(木)


ふ~、降りますね~。

雨が降ると、なんぼにも歩き通勤は辛い。
で、今日は地下鉄通勤。

朝歩かないと会社で飲むヘルシアが一層まずい。

そーそー、最近発売されたヘルシアウォーターって一応グレープフルーツ味
だったと思うんですけど・・・




ヘルシア緑茶は「お茶」なので渋みも納得。
ちょっと「渋、苦目のお茶」ってイメージ。

ヘルシアウォーターはって言うと・・・


・・・

・・・(考え中)


そー!!






歯磨きの後に飲むポカリスエットみたいな味です~(笑)


色がポカリみたいに白っぽいので、渋みに対して「頭」の準備ができないのか、
いつも「微妙な味じゃの~」って思います。


???ありゃ・・話がタイトルと大幅にずれちょる(笑)




毎週、後半になるとネタ切れ。

今日は腕時計かな?



mebaruが使っている安物時計ご紹介。


CASIOのPROTOREK PRS-200-1JF です。


いちおう、タフソーラー。
ソーラー電池なので、普通に使っている分には充電などまったく意識しなくて
動き続けます。


文字盤??(ディジタルでも文字盤って言うのかなー?)の右上にあるのが、
ダイドグラフとムーンデータ。

 潮の満ち引きと月の満ち欠けが表示されます。(笑)


まーなんと言うか・・・

共通の趣味(釣り)の方が見ると・・・


「あれっ?? 釣りされるんですか??」って聞かれることも・・


・・・・

・・・・


それだけ。



そうそう、潮の満ち引きは緯度・経度を設定することで自分の地方の主な港の
潮にあわせることができます。


欠点は、長潮・若潮あたりになると、微妙~に満潮・干潮の時間がずれて
表示される。



まー防水とかバックライトとか簡易方位計測機能(使い方がいまだに
わかりません)もついてます。


それだけ。



おわり。



最新の画像もっと見る

18 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
寝る前に。 (ゆう)
2006-06-15 21:28:16
mebaruさん、こんばんわ。ゆうです。



いい腕時計があるんですね。

それも釣り人のためにつくられたような。

すごーい!



かくいうわたくし、

腕時計をしない生活がほぼ5年ほど。

会社にいけば掛時計があるし、

車にも時計がついてるし。←でもちょっと早い



でも。

釣りに出かけたときには、

やっぱり腕時計をしていたほうがいいなぁ。

最近つくづく思います。

友人に「今何時っすか?」と聞いたり、

ご近所の殿方に「今何時でしょうか?」と聞いたり。



ちなみに寺泊は11:30になると、チャイムが鳴ります。

それを聞いて、もう少ししたらお昼かな?とか思ってました。



すみません、また長くなりました。

これで寝ます~・・・ぐぅ。
返信する
Round3 改名? (どこでも穴子師)
2006-06-16 02:31:08
mebatu様!皆様?おはよう御座います。

穴子師です。



雷以降、接待釣り用のポイントを探す為、場所移動・・・・この時、初めて地震が九州方面と北海道方面に有った事をラジオで知りました。



皆様、ご無事で何よりです。<---何時の事言ってんじゃい!爆



移動先で仮眠5時~7時

その後、○立に戻り探すが・・・不向き

大鯛が連れた漁港へ・・・・

お~~~~~~~~~~~~~~

メバルが釣れそう!!!!!(夜だったら)



防波堤と沖磯が一緒に成ってま~す。

何時かTVで見た高橋○也がメジナを釣っていた風景にそっくり!<---ぜんぜん違うポイントですが・・・・・



面白そうなので、浮き仕掛けをポイットな!

あれ~~~~海藻に掛りジ・エンド!

仕方無いので胴突き仕掛けをポイットな!

クンクン!お~来た~~~~~~~



上げると・・・孫カサゴ様!・・・

クンクン・・・孫アイナメ様!・・・

 

と、カサゴ4&アイナメ(恐らくクジメ?)4



その後、疲れと共に防波堤でゴロっと爆睡!

2時~4時まで・・・・

放置して置いた竿を上げると・・・

長いクネクネした物??????

穴子????



連れ一言・・・やっぱり穴子?・・・・・



だ~~~~~~~ギンポ!・・・ギンポ!

と説明!



その後、巨大なアタリ4回・・・・

根に入られたのが2回!道糸&ハルス切れ2回!・・・・・・・・



陸っぱりヒーロー列伝!の道は遠い。。。。。



しかも前回のヒーロー様!さらに大物を釣り上げ・・・・教祖的存在では????



その後、ギンポを1匹追加



釣果は、アジ4・ギンポ2



ギンポは何時もだったらリリースなのですが、美味しいと言うので持ち帰りから揚げで食いましたが、独特な食感で・・・美~~~

でした。



かなりグロイく捌く時、引けてしまいますが・・・美味い!



細くて長い、物を釣るのが得意?



という事で、



どこでも穴子師からサスライのチンポ師(爆)



ギンポ師と改名しなさいと連れの一言でした。(サスライの○ンポ師で通そうかな~?)



長々と釣果報告スミバセン!



では、また~

返信する
 ̄O ̄)ノオハー (としみ)
2006-06-16 06:03:05
ウム!腕時計とな!

俺はゆうさんの更に上を行って

もう18年くらい使っていないな^^



思えば24歳くらいの時、まだ出始めで

物凄くデッカイ携帯電話(確かノキアだったような?)を買って以来、

付けていないや。



でもこんな時計なら着けてもいいな~

特にボートの時は時間を見るのにいちいち

ポッケの水が掛からない奥の方にしまってある携帯を出すのは面倒臭いし^^



しかし、mebaruさんの今日の日記、

仕事やこの天候で釣りネタがなくって

苦しんでいるのが伝わってくる内容でした~

長文駄文失礼しやした^^



返信する
万年時計 (ケケチ)
2006-06-16 09:14:44
mebaruさん オハーです。



腕時計、私は万年腕時計派です。



寝るときも風呂入るときもいつも一緒です。



そんなもんで、たまーに外しててみると体のバランスが悪いの。



な~んか、体が右側に傾いてる。(うそ・・)



腕時計を愛してる訳ではありませんが、カーちゃんよりもスキンシップ取れてます。(爆)



だから私の腕時計はいつも汚く見えるらしい。

(いや、・・・汚いかも)



うちのお子様が、「カミカミ」して遊んでいると、カーちゃんが飛んできて「ウワー 病気がうつる」とか言って・・・おれはバイキンマンか。

返信する
Re:寝る前に。 (mebaru)
2006-06-16 09:15:20
ゆうさん。



mebaruは昼前(11:55)になると、「大変じゃ~」と職場で叫びます。



えっ、なにが大変??







早く昼飯に行かないと混雑しますから~(爆)(*^^)v
返信する
Re:Round3 改名? (mebaru)
2006-06-16 09:17:30
どこでも穴子師さん。





今回の地震、震度が大きかったわりに被害少なくて良かったですよね~。



でも、雨で毎年のごとくですが、被害が大変。



「被害を受けた皆様にお見舞い申し上げます。」
返信する
Re: ̄O ̄)ノオハー (mebaru)
2006-06-16 09:20:25
としみさん。



>もう18年くらい使っていないな^^



 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑



 なんかうらやましいような・・・

 でも、海での携帯電話取り出しはスリリング。



 ブログネタはね~。単身生活だと苦しいのよ~。(^o^)

 

 mebaruはベストのポケットにクリップみたいなやつで留めています。

返信する
Re:万年時計 (mebaru)
2006-06-16 09:24:01
ケケチさん。



>寝るときも風呂入るときもいつも一緒です。



 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

 

 すげ~。

 家族よりも深い絆??



 時計のベルトは皮じゃないですよね~(^o^)





 小さい子供さんはなんでも口に入れるから、気をつけてくださいな。(ケケチさんの時計が一番危険かも??(爆))
返信する
(v_v) (メバリスト)
2006-06-16 13:23:57
メバリストです~。



私もお茶かミネラルウォーターにしないと・・・(v_v)

缶コーヒーをやたら飲むんですよね~、

これって良くないですよね~糖分がかなり

ありますし・・・。



それと腕時計!私は、こないだ時間を見るためだけに携帯を海へドボンですからね~、私

もしようかな~・・・(v_v)



では仕事中でありますので今日はこのへんで・・・(マイPCは乳印・・・ではなくて入院中です。)
返信する
こんにちは (釣志(ちょうじ))
2006-06-16 14:17:29
ブログネタ不足は深刻ですよねー(シミジミ)

因みに、私の体内時計は狂い気味です。

仕事中は、メッチャ遅いのに、ベッドの中では、メッチャ早いのです・・・(^^;)

返信する

post a comment