めばる日記 <地元に迷惑をかけない釣りを心がけましょう!>

東日本大震災で被災された皆様にお見舞い申し上げます。
一刻も早い復旧、復興を心から祈っております。

オフショアめばるsabiki

2009-02-20 | フィッシング(鋭意分類中です・・・汗)
2月20日(金)


とりあえず写真のみ。

クーラーの中はなぜか大漁・・・








【追記】

 木曜日の夜、翌日もお仕事ですが、以前からお誘いいただいていた船メバルに
出撃いたしました。

 メンバーは会社のAさんと、船主さん&船主さんのお友達、mebaruの4名。


 風・雨がとっても心配な夜でしたが、とりあえず・・・ってことで、市内のマリーナから出港です。

 尺メバルポイントは小豆島方面だそうで、当日の風ではたどりつくのも厳しそうなので、風裏にあたる、宇野沖の島影でsabiki開始。

 魚探には魚影が映るものの、船ドシロウトのmebaruにはなかなかアタリが
ありません(アタリがわからない?)。

 どうも最初は狙いのポイントにうまく着いていたようですが、風の影響で船が流され、途中からはポイントずれとのこと。

 それでも船主さんのお友達は、相当の腕利きでナイスサイズのメバル含みでポロリポロリと釣られます。

 mebaruはと言うと、なんか重いような・・・で釣り上げた20cmくらいのやつ一匹オンリー。

 なんとか坊主逃れってところです。

 難しいもんですね~。

 潮・ポイント、天候がマッチすると入れ食いなんだそうです。残念・・・


 で、トップの写真が当日いただいた「お土産」

 自分で釣った尺メバルでトップを飾る予定でありましたが・・・


 船主さんのお友達が前日に小豆島尺メバルポイントで釣り、当日の「保険」で
クーラーに忍ばせてくれておりました。


 昨夜は会社のメンバーやお二階さんと「THE めばるパーティー」を開催。


 全員30cmもつれの豪華な煮付けをいただきました

 きちんと血抜きもしてくださっており、とってもおいしくいただきました。
 ありがとうございました

 全員、驚愕&大喜びでした!
 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
 ま、こんなメバル滅多に手に入りませんもんね~


 また、天候の良い日に是非よろしくお願いいたします~



 では、では



最新の画像もっと見る

25 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
でか! (流離の○んぽ師)
2009-02-20 18:38:25
でか!

此れはメバルに化けた黒鯛?

sabikiってあるが~

万能仕掛けサビキでの釣果かな~?

が!軽く尺オーバー!・・・・うらめし!

返信する
祝・開店!!! (ほしいか)
2009-02-20 20:39:36
mebaru様!毎度おおきに!

本日は、新装開店した[さびき鮮魚店」にお越し頂き、ありがとうございました!

本日の目玉商品の『尺メバル』をはじめとして、沢山のメバルをお買い上げいただき、誠に嬉しく思っております!

これからも、mebaruさんのご要望にお答えすべく、頑張ってメバルの仕入れいたしますので、今後ともよろしくお付き合いの程お願い申し上げます!!!




なぁ~んちゃってね!(爆)

な~んで平日に爆釣してるんですか!!!
仕事は???






返信する
Re:流離の○んぽ師さん (mebaru)
2009-02-21 10:09:48
流離の○んぽ師さん

THEいただきもの・・・(涙)

うんめ~、、、でした。

mebaru@多少二日酔い です(爆)

返信する
Re:ほしいかさん (mebaru)
2009-02-21 10:12:23
ほしいかさん

いやいや、船主さんのお友達、ほしいか会長でしたか~。
見事な変装でまったく気付かず!
次回もよろしくお願いいたします~(爆)

>な~んで平日に爆釣してるんですか!!!
仕事は???
 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
 だから、ぜ~んぜん爆釣してませんよ。
 仕事もしてますよん!
 昨日は死ぬほど眠たかったけど・・(笑)

返信する
 (taka)
2009-02-22 11:50:37
夢のサイズです。尺メバル・・・

2匹なら尺も簡単なのですが(爆)

煮付けといっても
普通の鍋じゃ入り切りませんね。
返信する
Re:takaさん (mebaru)
2009-02-22 19:01:37
takaさん

尺・・・・
釣りたいですね~。
貰いもんでじゃイマイチです。
でも、マイウ~でしたが(笑)
煮付けはね、、、フライパン(爆)
返信する
Unknown (ゆう)
2009-02-22 20:26:23
mebaruさん、皆さん、こんばんわ。ゆうです~。

わたしがちょっとぐったりしているうちに、
ナイス釣果を上げておられたのですねーっ!
ほしいかさんのコメントには思わず吹きましたけれども♪

30センチの豪華煮付け・・・あうっ、よだれがー(涙)←おかゆ三昧からようやく復活したようです

また遊びに伺いますね☆
返信する
Re:ゆうさん (mebaru)
2009-02-22 20:56:16
ゆうさん

ぐったりは、もう大丈夫ですか~??
豪華煮付けは「いただきもの」のメバルですよん!
自分で釣ったら、もっと大騒ぎ。
次回こそは・・・です。
返信する
( ゜Д゜) (nobizo)
2009-02-22 21:23:30
でっか∑( ̄□ ̄;)
こちとら最悪でしたわぃ(´・ω・`)
返信する
Unknown (マツケン)
2009-02-23 17:33:53
尺ゲットおめでとう…(汗)

尺メバルを拝めるだけでも羨ましいです。
今週の平日は潮周りが良いですね~
二匹目のドジョウを狙うんですかね?(笑)
返信する

post a comment