めばる日記 <地元に迷惑をかけない釣りを心がけましょう!>

東日本大震災で被災された皆様にお見舞い申し上げます。
一刻も早い復旧、復興を心から祈っております。

みんなでバーベキュー~in奥さんの実家ですヽ( ゜ 3゜)ノ

2007-08-14 | 岡山
8月13日(月)時々時々


変なお天気でした。

早起きして、親父の墓参り。

道路や駐車場が混雑しない時間帯にと、5:30起きで

掃除してお参りして一汗


家に帰ると・・・にわか雨。


お昼からは女房の実家に行き、お墓参り・・・

お参りして帰り着くと・・・にわか雨。




夕方からは、女房のお兄さんの家族と一緒に庭でバーベキューです。


久しぶりの従兄弟連中で楽しそう。


mebaruも当然、レッツ酔い子~

炭火で焼くお肉は最高にうまいっすね~。

特に鶏肉は、焼き鳥やさんにも負けないうまさ!!


従兄弟連ではいポーズ!!


ってやっていると、またまたとおり雨

結構大粒で・・・


みんな軒下に非難して、バーベキュー続行です!!



しばらくすると雨も止み、日も暮れて・・・

パーティーは続くのでありました。


子供たちは七輪を囲んで、牛肉独占~って感じ


前日釣ったキスさんも炭火で塩焼き。
おいしゅ~ございました。









残暑、まだま厳しい日々が続きそうです。

お休みのみなさんも、お仕事のみなさんも体調には十分注意しましょう~!!

それと、事故にもね!!





では、では





最新の画像もっと見る

14 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NTY)
2007-08-14 08:14:53
楽しい時間を過ごされましたね。

13日は魚料理して一杯ひっかけたら、バタンキュー

でしたわ。14日は朝から坊さん来るんで早起き、な

んせ朝早く来るもんで、庭に水撒きやらてんてこ舞い

でした。
返信する
Unknown (mebaru)
2007-08-14 09:12:20
NTYさん。

毎回お魚の「しご」「配布」に一苦労ですね。

お盆はなにかと行事が多くて、なかなか「自分の時間」が作れませんが、こんな時に点数稼いでおかないと・・・(笑)

返信する
Unknown (らすく)
2007-08-14 12:15:01
僕も昨日は蒜山高原でバーベキューでした。
食べ放題でもそんなに食べれないですね。
歳取ったーて感じました・・・
 
昨日は夕方からパラパラと来ましたねー
思わずネットで雷情報を確認しました。
職業病ですかね^^;

返信する
BBQ (ともひと)
2007-08-14 13:54:24
BBQ楽しそうですねぇ。
お盆休みは、釣り以外に何も予定がありません。
もっとも、釣りも猛暑で出掛ける気になりません。
墓参りにも行かないので、エアコンの下でのんびりしてました。
返信する
昨夜は… (釣り人M)
2007-08-14 14:08:26
地元地区で花火大会があったのですが、花火のフィナーレを合図に凄いスコールでしたよ~



夏は突然降り出す事が多いですねっ!



バーベキュー良いですね♪

ビールも進んで、かなり酔い子になられたのでは…(笑)
返信する
(;´ρ`) ジュル (HIRO)
2007-08-14 15:14:57
バーベキュー!エエですね♪
炭火で焼くと雰囲気もですが、味が全然違う!
あぁ~腹減ってきました(笑

コレから実家へ帰省してきます。
バーベキューは…ないでしょうなぁ~~(笑
返信する
Re:らすくさん (mebaru)
2007-08-14 21:20:25
らすくさん。

蒜山でバーベキューですか。
子供さんの夏風邪大丈夫??
食べ放題で元が取れるのは30代中半までかな(笑)
年食うと、うまいもんをちょいとだけの方が、だんだんと好みになってきますよん!

職業病も悲しいですね・・・完治をお祈りしています(爆)

返信する
Re:BBQ (mebaru)
2007-08-14 21:22:35
ともひとさん。

>お盆休みは、釣り以外に何も予定がありません。
 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
 超~うらやましいお話。
 イカ刺しもおいしそうだし・・・
 日中はとっても暑いので、夜な夜な活躍されます
 ように~!!

返信する
Re:昨夜は… (mebaru)
2007-08-14 21:24:53
釣り人Mさん。

>花火のフィナーレを合図に凄いスコールでしたよ~
 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
 もうちょいと待ってくれ~ってパターンですね。
 でも最後まで持って良かったですね。
 子供たちは花火が大好きですから、中止や延期に
 なると大変です。

 今日、明日あたりは・・・ブルブル病ですか?

返信する
Re:(;´ρ`) ジュル (mebaru)
2007-08-14 21:26:46
HIROさん。

炭火の威力はすごいですね~。
遠赤外線ですか・・・
食い物がワンランク上の味に変化します。

実家でバーベキューおねだりしてください。
って、もう別のご馳走で酔い子の時間でしたね(笑)

返信する

post a comment