めばる日記 <地元に迷惑をかけない釣りを心がけましょう!>

東日本大震災で被災された皆様にお見舞い申し上げます。
一刻も早い復旧、復興を心から祈っております。

キスing in 北木島~・・・。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

2007-08-12 | フィッシング(鋭意分類中です・・・汗)
8月12日(月)




今日は、うちの坊主&イケチャンと早起きキスing。

午前4時出発で笠岡伏越港発5:30のフェリーで北木島豊岡港へ・・・・





ちょいと眠たいが初めての北木島釣行。

フェリー船員の超茶髪のお兄ちゃんに、北木島のことを色々教えてもらい、
とりあえず、豊岡港の波止外向きでやることに・・・

豊岡港に着き、茶髪のお兄ちゃんに「フェリーの待合所にレンタサイクルありますよ」って教えてもらったので、レンタサイクルgetに向かう。
なんでもレンタサイクルは待合所に置いてあって、勝手に料金を箱に入れて、
使えば良いらしい。

待合所に着くと、「レンタサイクル1日100円」って貼り紙が。
「こりゃ~、安くてえ~じゃん!!」って2台あるチャリを持ち出そうとすると、
1台はパンク。
もう1台はチェーンはずれ・・・
。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。うぇぇん、いろいろ移動ができると思ったのに~


で、テクテク歩いて波止の先端に:::


朝一のブルブルに期待しながら6:30ごろ、船道の駆け上がりが
あるであろう場所を狙って第一投。

竿10fのシーバスロッドに錘10号。

え~感じでぶっ飛びます。


マキマキ・・・ゴツゴツ・・ンッ??

根がかりで、仕掛けがブチッ!


急いで仕掛けを替え、港の中向きに第二投。

根がかりでおもりごとブチッ!!


そ~しているうちに、仕掛けセットに手間取っていた坊主が

「ブルブル来た~

って・・・




一投目からいきなり20cmです~


イケチャンも一匹目ゲット~


こりゃ~おるぞ~ってmebaruも外側へ投げ込みますが・・・

ブルブルじゃなくて、シビビビビ。

トラギスさんの連荘

しばらく頑張ってやっと一匹目を釣り上げ、3人とも無事坊主回避。


その後、イケチャンと坊主が一匹ずつブルブル。


坊主がまたブルブル。


この時点で坊主 vs mebaruは3-1で坊主リード


こりゃ~このままじゃと、親父の威厳はどっかに吹き飛んでしまう


ってことで、mebaruも頑張って忘れたころにポロリ、ポロリと追加。



坊主は糸がらみや根がかりで少し大儀になってきたみたいで、
甲子園の途中経過を見たり、ジュース飲んだり・・・
休憩が多くなって来ました。


結局、昼までで坊主 vs mebaru 3-5 で親父の威厳をなんとか・・・

って、場所選択ミスでした~。

この結果なら渋川でも笠岡のナビックランド東側でも、もっと釣れてたはず。


ま~、のんびりとフェリーに乗って、初めての島で坊主と釣りが楽しめたと
言うことで、満足しておくこととしましょう。






帰りには3人でいつもの「いではら」さんで


笠岡ラーメン


昼飯食って、腹がふくらんで、イケチャンの車に乗っけてもらって、ウトウトしながら
家についたのが、15時ごろ??

家に帰って、mebaruも坊主もTVの前で横になって


気がついたら19時ごろでした





腕には時計のあとが白~く・・・



イケチャンお世話になりました。

今回はポイントはずしちゃってすみません~

やっぱ、北木は石の島。

砂地が遠いね~。



さ~て、明日から3日間くらいは「殺生」は・・・
止めておくことができるでしょうか・・・

それとも禁断症状に負けるのでしょうか・・・




では、では・・・











最新の画像もっと見る

22 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ほしいか)
2007-08-12 22:16:28
暑い中、ご苦労様でした!
って、これくらい暑くなるとどうでもええ感じですが!(笑)

やっぱり岡山じゃキス釣りって難しいんですね。
広島とそんなに変わらんと思ってたんですが、海底の様子は全然違うんですなぁ。

返信する
むっちゃ暑かったでしょう (らすく)
2007-08-12 22:54:00
今日は熱風が吹いていました。
外に出ると溶けちゃいそう。

洗車すると端から乾いて拭き取りするのにまた水掛けて・・・

親子でキス勝負って良いですねー
我が家はお子が2人とも夏風邪で釣りどころじゃ。

親父だけ行ってます^^
返信する
Re:ほしいかさん (mebaru)
2007-08-12 23:37:27
隊長~。

刀狩り、え~成果が上がってますね~!!

今日は、とっても暑かったのですが、風も結構ありました。
あれで、風がなかったら拷問状態。

>やっぱり岡山じゃキス釣りって難しいんですね。
 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
 ポイント知ってれば結構いけるんじゃないかと
 思っておるところですが、これがまた難しい。

刀狩りのやり方、よ~く研究しておいてくださいね!!興味津々ですから!!!






返信する
Re:むっちゃ暑かったでしょう (mebaru)
2007-08-12 23:40:34
らすくさん。

途中、結構風が吹いたのが救いでした。
帰りの海は波頭が白くなってましたよ。

で、子供さん夏風邪ですか
海水浴楽しみにされてたんじゃなかったっけ、残念ですね~。
早く治して、連れてってあげてくださいね。

>親父だけ行ってます^^
 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
 また行ったのある意味すごい!!

返信する
今日は… (釣り人M)
2007-08-13 00:09:49
今日はかなり暑かったですね~



僕もグロッキーでした…



なので、昼から海水浴へ行ってきましたよ♪



ポイントに精通するって大切ですよね~



僕も今回は考えるところが多かったです!
返信する
Unknown (ちゅうさん)
2007-08-13 05:55:45
釣り上げたら、六甲おろしを歌わないといかん!

アタチも昨日はおられました、トラちゃん(笑)
返信する
風裏 (taka)
2007-08-13 06:44:50
強風を心配してたんですが、
豊浦は風裏になってくれたようですね。

船釣りでも
シビビビビって感じ
思い出します。
当たりがないよりはいいですが・・・
返信する
Re:今日は… (mebaru)
2007-08-13 06:53:01
釣り人Mさん。

暑かったっすね~。
で、キスポイントに海水浴に行き、遠浅の海底探索ですか??
藻の位置、かけ上がりの位置なんぞを確認され、ついでに、キスのいる場所まで確認されたのでは・・・

次回は爆釣間違いなしですね!!

返信する
Re:ちゅうさん (mebaru)
2007-08-13 06:54:45
ちゅうさん。

そ~ですね、忘れていました。
でも、昨日の調子じゃ釣り終わるまでに声が枯れちゃいますわ(涙)

やっぱ、カープファンでも歌わにゃだめかね??

返信する
Re:風裏 (mebaru)
2007-08-13 06:56:25
takaさん。

港の前の一文字なんで、結構吹きましたよ。

吹くと竿が重いし、吹かないと暑いしで・・・

シビビビ、、、がっくりのあたりですよね、ほんま。

返信する

post a comment