めばる日記 <地元に迷惑をかけない釣りを心がけましょう!>

東日本大震災で被災された皆様にお見舞い申し上げます。
一刻も早い復旧、復興を心から祈っております。

星野Japan・・・・

2007-12-02 | 入院
12月2日(日)



ひま~な入院患者@mebaruとしましては、待ちに待った野球の

オリンピックアジア予選。


ま、初戦はフィリピン戦ってことで、見所は「どういう内容で勝つか」で
ありました。


先発涌井は抑えて当然。

丁寧なピッチングって印象でしたが勢いは今一歩でしたかね~。

でも、初回、2回と3人で片付けJapanに落ち着きと自信を与えたのは

間違いない。←「あっぱれ」を1つあげておこう。



で、嬉しかったのは新井のタイムリー。





オーストラリアとの試合では、とっても調子悪く、堅かったように思っていたが、

昨夜は一打席目で結果を出してくれた。

これで、肩の力も抜けるかな??

やっぱ、カープの選手がこういう場所で活躍してくれるのは嬉しいもんです。


昨夜の試合でうまく乗っていけそうな選手と「あれれ?」って感じの選手の

2種類にわかれちゃったかな?



今夜はメインの韓国戦。

先発はダルビッシュ?

今日は投手戦になりそうな予感です。

できれば、ダルが抑えて、新井が打って、スカッと勝って欲しいけど、

ハラハラ、ドキドキの勝利もえ~ね~!!

頑張れ星野Japan!!




おまけ・・・

ミキティは残念でした








では、では





最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
天気予報・・・・ (流離いの〇ンポ師)
2007-12-02 13:16:54
ししょ~!

お水は大丈夫?ですかね~
昨日、夕方の天気予報を見てたら・・・

長崎県が深刻な水不足に陥る可能性が大きく
既に給水宣言とか・・・・・

で~続きを見てたら~岡山県も~危険?とか?・・・・
九州の一部と瀬戸内海に面した県は~
降水量が非常に少なく春まで持つ持たない?とか?

そんなに雨降りませんでしたっけ?

ししょ~が入院中にいっぱい雨が降って
退院したら晴天続きがエエですな!

ではでは
返信する
( ´ー`)y-~~ (nobizo)
2007-12-02 21:06:12
今日の試合は今んとこ微妙ですぞm9っ`Д´)

予定通り15:00頃に携帯が届きまして・・・。
今日もふて寝してました(爆
返信する
経過は如何ですか (四季釣造)
2007-12-02 22:26:17
お元気ですか?
そうですね、スポーツラッシュですね。
個人的には1週間後のK-1が楽しみですよ。

そうそう、メバルの産卵が始まったんでしょうか、ずいぶん
見かけるようになってきました。今シーズンも30オーバー
目指して、mebaruさんのようにゲット出来るよう頑張ってみますね。
返信する
Re:流離いの〇ンポ師さん (mebaru)
2007-12-03 07:07:47
流離いの〇ンポ師さん

雨ね~。
10月下旬に入院してから本格的な雨は降っていませんぞ~。←「晴の国おかやま」です。

でも○ンポ師さんが心配してくれたお陰か? 今日は朝から雨です。
干上がってしまわない程度に降ってもらわないと・・・(できれば入院中にね(笑))

返信する
Re:nobzoさん (mebaru)
2007-12-03 07:10:30
nobizoさん

だっはっは~!!
え~時間に届きましたな~(爆)
釣り日記が更新されないのでチョイ残念ですが、どうせPCでおいたしたんでしょ!
後でお邪魔します。

Japanは・・・「勝って良かった!!」


返信する
Re:四季釣造さん (mebaru)
2007-12-03 07:16:32
四季釣造さん

ご無沙汰してます。
岡山の師匠がたくさん持って帰ったようですね~。
絶滅しちゃ~いけないのでツネツネしておきました(笑)

釣造さんは格闘系ですか?
mebaruは格闘系も大好きですよ、「見る専」ですが・・
どんな種目でもトップアスリートの真剣勝負は大好きです。

で、めばるさん早くも産卵ですかね。
そ~ですね、もう12月ですから・・・
アマモが入っているエリアにはでかいやつが・・・
頑張ってください!!!
返信する

post a comment