総天然色・魔人スドォの円盤-3D

BDソフトを中心に画像・イラストを交えて、
映画をオモシロ可笑しく雑談するブログです♪
【3DBDソフト推進ブログ】

中古『ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日[4K ULTRA HD]』買い替え!

2019-08-04 | BDソフト購入記録
ブルーレイソフトの購入タイトル(~8/4)
【忠告】 UHD(4K)パッケージを購入しましたが、残念ながら私は4K視聴環境は持っておりません。
記事に4K映像の話は出てきませんので、そちら目当てに来られた方は申し訳ありません。
 
 
今まで所持していた3Dパッケージを、UHD+3Dパッケージにわざわざ買い替えを行う行為...
これも「アホ買い」に含まれるのだろうかぁ~?(^_^;)
●『ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日(3枚組)[4K ULTRA HD + 3D + Blu-ray]』   Amaマーケットプレイス(中古)   ¥2,361
 今回、Amaのマーケットプレイスにて、『ライフ・オブ・パイ』のUHDソフトが安くて出品されていたので買い替え致しました。
新品同様の状態の良い商品でありました、ラッキー♪
購入後、今まで所持していた3Dパッケージは、¥700で中古ショップに売却。
¥2,361-¥700=¥1661で購入
([ Blu-ray + 3D + DVD + 特典DVD] → [4K ULTRA HD + 3D + Blu-ray])
↑ 関西人はこのような方式の考えで物事を捉えるのよ~チャリン!(^_^;)
 
 
 
今まで、『ライフ・オブ・パイ』の3D映像評価の記事を書いていなかったので、良い機会なので、3D評価の記事を書かせて頂きます。
 3D映像は...
画面は基本ビスタサイズ、ところによりシネスコサイズ。シーンによっては縦に画面の大きさが変化する場面あり。
視差は強く奥行きも深い。視差の書き分けもハッキリしていて、飛び出し要素も多い。
映像は大変美しく、色彩豊かで精細な高画質な映像。
海難事故に遭い、太平洋の大海原を1艘の救命ボートでトラと漂流する話です。海洋サバイバル的な3D演出も然ることながら、
ストーリー上、幻想的とも思えるファンタジー要素の強い3D映像を体感できる作品になっております。
そのあまりにも美しい3D映像は、観ている者の心を癒してくれるでありましょう。
 
↑ 一部、画面から黒帯領域まで映像が飛び出す「フレームブレイク」仕様も見られます。
3D映像を前提につくられた作品です。
 
 
この『ライフ・オブ・パイ』は、『2014年お勧めの3DBDソフトを紹介します』の第4位にも選んだことがあり、
3Dブルーレイソフトが発売され出した当初、かなりクオリティの高い3Dタイトルで御座いました。
しかしなががら、あれから5年...数多くの3Dソフトが発売された現在(2019年)、
より派手で過激な恐るべきクオリティの高い3D作品が多く登場し、その順位は中ぐらいの位置に収まっておりますが、
それでありながら、その3D映像はあまりにも美しく、今もなお十分なクオリティを保っている3D映像の作品です。
この作品の3D映像ファンの方も多いのではないでしょうか?
私のアバウトなつくりの「お勧めの3Dソフト一覧表」の順位に関係なく、間違いなく3D映画の名作です。
 ←クリック!

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ヴァレリアン 千の惑星の救... | トップ | 【悲報】3D版が発売されな... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (takapapi)
2019-08-05 10:39:53
スドゥさま

ご無沙汰しております。
いよいよ4Kへのソフト買い替えに
勢いがついてきましたね
私もオリンピック後にでもそろえたい
テレビなど安くならないかな・・・?

今回の紹介ソフト、なつかしいですね
ライフ・オブ・パイ
通常の3Dとはちがい自然を相手にした
3Dでみていてまた違う印象をうけた記憶が
美しい画づくりな作品ですよね。
わたしはIMAXのUnder the seaや自然界の
3Dも所持しているのですが
これに似た感じで、パイの魚の群れが飛んでくる
シーンはすごかったですね。あとクジラのシーン
とてもきれいだなと思った印象があります。

わたしは仕事に疲れたときなど
さきほどのUnder the seaやとくに海のもので
深海や海に溶け込んで心をいやしております
そのまま寝てしまいますが・・・
ドキュメンタリなのでおもしろいかというと
おもしろくはないです。かなり微妙ですが、
たまにつかれたときに、心を癒すのに便利ですよ。
真っ暗にすると部屋が海のなかになります!
ほんとつまらないので、
確実に寝てしまうこと間違いなしです!
返信する
>takapapiさん (魔人スドォ)
2019-08-05 20:59:53
takapapiさん、ご無沙汰です。

>いよいよ4Kへのソフト買い替えに
>勢いがついてきましたね
 私は10月までに車を買わなければならないので...(今乗っている車が10月に車検。)
ありゃ~!今年の年末に4Kテレビ買うの無理ですわ~(^_^;)
来年の春か夏ごろに、4Kテレビが買えるかな~?...って、
私もオリンピック後になるかも知れません?(汗)

>今回の紹介ソフト、なつかしいですね
ライフ・オブ・パイ...
 『ライフ・オブ・パイ』や『ヒューゴ』とか?
よくよく考えれば、『アバター』の3D映像についても、記事を書いておりません。

>...あとクジラのシーン
>とてもきれいだなと思った印象があります。
 『ライフ・オブ・パイ』は、癒し系の3D映像なんですよネ~。

>わたしは仕事に疲れたときなど
>さきほどのUnder the seaやとくに海のもので
>深海や海に溶け込んで心をいやしております
>そのまま寝てしまいますが・・・
 『Under the sea』は、睡眠系ですよネ~。 ←おい!(^_^;)
返信する
Unknown (グーフィーopps)
2019-08-09 05:28:07
スドォさん、おはようございます。

こんなツイート情報が・・・。
名探偵ピカチュウ
豪華版BD+DVD+ボーナスBD、
通常版BD+DVD
UHD、
3D無し
返信する
Unknown (グーフィーopps)
2019-08-09 18:51:11
スドォさん、こんばんは。

名探偵ピカチュウ 、発売予定日は2019年10月30日です。
残念ながら、国内での3D盤販売は無いようです・・・。
返信する
>グーフィーoppsさん (魔人スドォ)
2019-08-10 05:38:13
グーフィーoppsさん、おはよう御座います。

『名探偵ピカチュウ』は、ずいぶん早い時間から予約開始アナウンスが始まりましたネ~。
夜中の0時から、UHDパッケージの予約が始まるかと微かに期待しておりましたが...
3Dどころか、UHDソフトも発馬されない!
発売元メーカーさんは、東宝?
東宝さん、大丈夫ですかぁ~?やる気ないんですぁぁ~?って感じですよネ~(汗)

3Dは海外盤を買うしかないようですネ~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

BDソフト購入記録」カテゴリの最新記事