そりまちまみのブログ

全国英語通訳案内士・反町真弓の日記です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

Disneyland Resort Paris

2014-01-03 | 旅行
パリにもあります、ディズニーランド。その名もDisneyland Resort Paris。2つのパークがありますが、行ったのはディズニーランドのほう。いやーもう何年ぶりでしょう。東京ではディズニーランドはもう行き飽きて、最近では断然ディズニーシーばかりだったので。

まだクリスマス一色クリスマスデコレーションがあちこちに

ここのお城はシンデレラ城ではなくて、「眠れる森の美女」のお城なんですねえ~。ピンクで可愛いし夜のライトアップはパステルブルーでさらにきゃわゆい

お城に上ることが出来ます。お城からみるとこんな感じで…混んでいます

パレードもまだクリスマス。ミッキーマウスとミニーマウスだ!東京ディズニーランドと一緒だ!…って当たりまえ

大混雑ゆえ、まっさきにランチのレストランを予約しておきました。アメリカンダイニング、その名も「ウォルト」。呼びすてか?
いやーさすがフランス。ディズニーランドもアルコールOKです。アルコール飲めないと言ったらフランス人大反発したそうな。やっぱりね

内装もステキ ゆっくり食事が出来るレストランです。せっかくなのでコースを。大人も子供もスターター、メイン、デザートともに3種類から選べます。

前菜はシーザーサラダ、メインはホタテと麦のリゾットにしてみました。ここでもシャンパン。

こちらお子様コースのデザート。アップル&ペアのクランブル。

ソリマチ、デザートの代わりにエスプレッソ。

さあお腹がいっぱいになったところでいざ
いろいろ乗って、最後に向かったのはアドベンチャーランド。

ところがここで大雨が降ってきました。負けずに遊ぶ二人。上着はびしょびしょ。

うーん、もうこれ以上は風邪引くよ。無理やり言い聞かせてお土産タイム。
外はすっかり真っ暗。ボケましたがお城もライトアップ。

ツリーも。ディズニーホテルもピカピカ。

どのアトラクションも使われている音楽は一緒なので何だかとっても妙な感じ。東京にいるような、ちょっと違うような…。全てが同じアトラクションというわけではありませんが。
キャストも東京みたいに元気はつらつ、超えがお!というわけにはいきませんが、ヨーロッパ人、フランス人にしたらかなりの大サービスで全キャストが感じいいです。
子供には特に絶対話しかけてくるし。フランス語だけど。でも英語も通じます。
お土産は円安のため「ええーこんなに高いの~!?」という感じで残念でしたがやっぱりごっそり買ってしまった
こういうところがやっぱり自分が「日本人だなー」と思う瞬間。
…東京ディズニーリゾートのお土産の売上高は他のディズニーパークと比較すると半端でないそうですよ~。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014年になりました! | トップ | 1月~ パリ歩き♪ »

コメントを投稿