そりまちまみのブログ

全国英語通訳案内士・反町真弓の日記です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

2月の美味しいもの~2015

2015-03-24 | 旅行
2月も美味しいものいっぱい!
まずは銀座からスタート。銀座でランチといえばやっぱりここに来てしまう。
Maraîchereは季節の野菜のクレープ。

煮リンゴとレーズン。

地元でみゆみゆとお寿司。

一番好きな食べ物は?と聞かれたら迷わずSUSHI。

箱根出張。富士山もみえた!

元箱根のイタリアン。

外は寒いけど中はストーブであったか。日差しを求めて窓際の席。

アキバランチはやっちゃばで。マクロビのカフェで健康的。

みゆみゆと母と3人で行くのはいつもの小料理屋。季節の漬物に海老の唐揚げ。シンプルが一番美味しい。

2月は出張が多かった。小腹が空いておせんべにクッキー。

「クロネコ」という意味の名前の六本木のイタリアン。グラスワインでもいろいろ選べる!

スターターの盛り合わせ。これだけでお腹いっぱいになりそうな勢い。

ソリマチのメインは魚介のクスクス…メニューにないのに作ってもらっちゃった!

雪まつりの札幌に出張。新千歳空港でお昼ご飯はやっぱこれでしょ。

さっぽろ雪まつり。

夜もやっぱりラーメン!と思ったけれど、

もう22:30だからヘルシーにイタリアンでスープと蒸し野菜。

自転車が埋まっとる!

翌日も雪まつり。屋台で蟹三昧。

演奏あり。さむそー

雪ミクあり。

今年の看板、スターウォーズ。

北海道出張。移動日の夕飯はいつも22時回る。で、帰りはいつも近所のHONA。

ガーリックチャーハン。もう深夜になるけれど。

あんまり肉って好きじゃないけど、どういうわけだかトンカツは好き。

刺身定食に追加でワカメサラダ。これで1000円はオトク🉐

小料理屋のセットメニューのスターター。おいしそうな盛り付け、参考になるー。

国産ワインだけど、美味しく辛口。

フランス語始めました。

難しいよう。。。😥

そんな調子であっという間に前半終わっちゃいました
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月最後は都内観光~ ニセコ... | トップ | まだあった2月の美味しい2015 »

コメントを投稿