そりまちまみのブログ

全国英語通訳案内士・反町真弓の日記です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

11月の美味しい〜 フロリダグルメ

2018-11-18 | グルメ
11月の美味しいものはフロリダ編!
毎年、トレードショーで行くたびにお気に入りのレストラン。ビジネスディナー時にはランチ。
全世界の同業界人が集まる場なので、昼に夜にとたくさんの方とお約束をし、たくさんのお話をします。

バーカウンターとレストランに分かれたお店。大好きなお店の一つです。

スターターのピザをシェア。うすーく焼かれた生地がカリカリして美味しい!

いつもはホタテにするところ(向こうに写っている!)、今回はどういうわけか、サーモングリルにしました。
向こうのホタテといい、サーモンといい、分量が日本で考えられる量の倍来るので、要注意。
レモンスライスまで、一つを半分に切ったものがドカンと。


ランチはテラスで。
ソリマチは、海老のグリル。大好きなフムスをシェアします。


ビジネスディナー第2弾。こちらもワインがメインのレストラン。

ジャズバンドの演奏あり。他の席でビジネスディナー中のクライアントにばったり。ビジネス接待に人気のレストラン。


今年もお世話になった、パートナー氏の友人宅。いつもいた猫ちゃんが天国へ旅立ってしまい、新たに子猫の兄妹ちゃんが。

自分のしっぽを追いかけて、クルクルしてしまう子猫ちゃんたち。かわいすぎるー!!家に戻るのが楽しみになります。

こちらは、トレードショーの会場からも歩いていけるワインレストラン。歩けるといっても歩きませんけれど。
何度も来てすでに量の多さは学んでいるソリマチ。スターターは量の少ないオニオングラタンスープです。

ホタテのリゾットも無難な量を守れるのでお気に入り。これで十分。


朝起きたら、子猫ちゃんと遊ぶ。幸せ〜💕


本日のビジネスランチはグランドハイアット内のレストラン。
タコチップとアボカドディップをシェア。メインはサラダにしました。

ホテルは展示場につながっていて便利。

お客様待ちのラウンジです。

おつまみは、チーズやスナック。またもやアボカドディップ。

食べるところだけアップですが、お客様や同業の友人との情報交換。
でも、美味しいものは、つい、パチリとしてしまう 📷 汗。

スペシャルアクティビティでディズニーアニマルキングダムへ。

新しいアトラクション、アバターの見学です。

ユニバーサルのハリーポッターより、壮大で、素晴らしい映像で、大感激でした。

アバターのアトラクションは、ダークライドと2つあります。

さようならオーランド。再び、ロスへ戻る日がやってきました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月の経由地ロス〜 和食に落... | トップ | 11月〜 西海岸オーシャンドラ... »

コメントを投稿