そりまちまみのブログ

全国英語通訳案内士・反町真弓の日記です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

大阪→千葉県→ソウル

2015-06-12 | 旅行
さあーいくぞー!東京駅でホット・ミルク珈琲。体を温めたら新幹線でいざ大阪。

8日は都内でミーティング等々。パートナーさんのお仕事もなんだか久しぶり。8日は東京、9日は大阪にてミーティング。
ヒルトンにチェックイン、ランチの時間は20分。ホテルのレストランでパスタ。これがとっても美味!

本日夜はディナーミーティング。。。の予定が都合によりキャンセルとなり、あらら。。
どこにいてもパソコンさえあれば仕事が出来る。夜、せっかくなので、ホテル近辺の開拓に出かけました。北新地。

目指すは蜆楽通り。思ったより短い通り。
角のフレンチに入ってみました。前菜の盛り合わせ。

シンプルパスタが一番!


朝!ゆっくり寝てはいられない。

新幹線でとんぼ返り。お土産はプリッツグリコ味!?

お昼までにみゆみゆの学校に行かなくては。

林間学校期を利用しての親子会食会いつもこの時期はツアーに重なって1年生の時以来5年ぶりの参加。
みゆみゆの学校は1年生から6年生までが班を作り1年を通して班で活動していきます。お昼も班で助け合って「会食」します。5年前はお世話になる側だったのが、6年生の今年は下級生をお世話する側。ご飯やお汁をテキパキよそって6年生の共同作業。みんなー大きくなったこと
本日の献立は魚のフライと春雨サラダ。ご飯とかき玉汁はおかわり自由!ごっつぁんです!いつも母がいなくて校長先生のとなりだったみゆみゆ、今年はお母さんと一緒。

午後はお買い物、洗濯と忙しい!うーん、なかなか寝られない。それもそのはず、翌日11日からみゆみゆ林間学校へ出発です
みゆみゆ、お弁当持って、荷物をしょって。今年はお見送りもお迎えも出来そうです。

それにしても女子部屋6人、わいわいと楽しそう!下級生の面倒や飯盒炊爨もありますよ

さて、お母さんはその足で羽田空港。

お隣さんは台北行きのキティちゃん!

韓国のテーマパーク建設中。音響/照明/ショーコントロールを手がけるパートナーさんのプロジェクトで2泊3日のソウルに向かいます。ソウルまでは2時間弱の旅。すっごく近いのね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月~ お祭りだ~~ | トップ | 3月の1日観光~ 恋愛談義 »

コメントを投稿