そりまちまみのブログ

全国英語通訳案内士・反町真弓の日記です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

8月~ 祭りのはしご🍶

2014-09-21 | 旅行
8月のある日。ツアーの最終日。京都から東京まで新幹線で戻り、そこから銀座。

カルティエビルが改築工事中?でとなりのうねったビルがよく見える!

久々の東京。銀座歩き。松坂屋がなくなって向かいの様子がよくわかる。

どんどん新しくなる銀座。お疲れ様~のシャンパンバー。ここは変わらず。しっとり。

六本木に行ったら盆踊り大会。なつかしい~もう一年過ぎたんだー

しばし見学。ドラえもん音頭に六本木音頭。

見上げれば森タワー。ビルの狭間で盆踊り。

麻布十番でもお祭り。こちらは飲食専門。麻布十番商店街のお店が出店なんです。

めっちゃ混みのごった返し 食べられるとこがないから道路のはじに座り込むしかない。あんまりキレイとはいえない。ずらりと座り込む人々
で、飛び込んだフレンチレストランはがらがら こっちのほうがよっぽどいい本日半休業だったレストラン、まかない食というクスクスが最高!普段のメニューにはないらしい。でも言えば出してくれるって

外に出て再び歩きます。至るところでシャンパン。

麻布十番商店街の成城石井。二階にワインバー🍷生ハムがめっちゃウマ!となりでは浴衣で合コン♪

さすが成城石井。食べ物飲み物がよい

祭りがすんで駅に向かう人々。麻布十番からヒルズに向かう大通り、ふと見つけたカウンターバー。

なんとマスターは地元のおじさん、74歳!背がすらりと高くて故大島渚監督似。本日お祭りゆえ浴衣で接客🎐
ワインがなくて日本酒にチェンジ。い、今さら… 50代のカップルとマスターと5人でトーク、マスター接客しながらウィスキーロック。お祭りだもんね。夜が更ける🌃
祭りはしごで店はしご🍶
ヨイおちゃけはヨイ知らず。ホッ明日も頑張れそうです




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休みdeデート | トップ | 9月~ ハードな幕開け »

コメントを投稿