そりまちまみのブログ

全国英語通訳案内士・反町真弓の日記です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

3月~ 68名様ご一行

2013-03-21 | 旅行
68名のお客様をお迎えしました。
いつもインセンティブの大型グループを一緒にお仕事させていただいている通訳案内士さんと今回もチームプレイで頑張ります。
初日は成田空港でお出迎え。
45名のお客様をお迎えします。

大人数だったけど何ともスムーズにバスまで誘導!先行き良好♡
本日のご予定はホテルチェックイン、ディナーの場所送り、で終了です。
本日のウェルカムディナーは銀座権八!



翌日は都内1日。

東京タワー久々に来ました。

両国花の舞で土俵を囲んでのちゃんこ鍋ランチ。

添乗員さん?じゃなくても嬉しいメッセージ。
国技館、力士は大阪巡業中。

ソリマチ、途中のフリータイムで腹が減り六本木でラーメン!

うまかったっす。
夜は六本木で会社主催のディナーパーティー。まーよく毎日飲んどります。

3日めは箱根日帰り観光です!
時間がタイト、早く出発したい。
なのに飲みすぎて集合時間に来ない人ちらほら。うーんでもなんとか出発出来るかな、と思いきや、一番のお客様という女性が降りて来ない。あーもう出発時間10分以上過ぎた。今日は本当にマズいなあ~と思っていたら…お客様到着!ホッ。
さあ、じゃあ行きましょ、と現地からのコーディネーターとバスに飛び乗って走り出したら、なんと!一人自販機に行った人がいると~!ががーん。
「タクシーで来なさい」とコーディネーター。みんなを待たせてた女性の時とエラい違いじゃない?!
その男性はもともと時間にちゃんと来ていたと思うけどな。
まあ仕方ないですう…

そうしてようやく到着した東京駅。
タクシーで来られたお客様も無事合流。
ここから2車両に分かれて新幹線で小田原、小田原からバスで箱根です。芦ノ湖ほとりで箱根山麓豚の登板焼き。

海賊船!

大涌谷!ものすごい強風で真っ白でなにもみえない!!

下界は曇りだったけど、ここは強風吹き荒れ鳥肌がたつほどの寒さ!
だーれも黒たまごで盛り上がらず、だーれも遊歩道へ行かず、お土産買ってバスに直行。そりゃそうだわ…。
あんなに忙しく時間キチキチでご協力いただいたのに、富士山どころか冠ケ岳すらみえずの真っ白けが待っていたとは!
しょぼんとしながらバスは東京に戻ります。でも!途中の御殿場で白い空の向こう側に富士山が姿をあらわしてくれてました~!ちょっぴり、ホッ。
こんなときの頼みの綱、足柄SAで休憩します。いろんなお店が集まっていて、お買い物が楽しい!

本日夕飯は焼肉屋形船。

焼肉ジュージュー。飲み放題。
ソリマチもワイン飲み放題。

肉はもともと苦手なのです。ベジタリアンのお客様のお食事を分けていただきました。お腹もいっぱいになって、でもお客様は最後の夜。六本木下車で私もバスをおります。

最終日、銀座で自由行動のち成田空港。
ソリマチ、お客様に折りたたみ自転車をいただいてしまいました!かなりうれしい!
銀座に着いたらちょうどランチタイム。もう一人の通訳案内士さんと築地へ歩いて寿司屋開拓!

待ち合わせの歌舞伎座は新装開店。
地下には土産屋ありカフェありトイレありセブンもあって便利!

さて、時間となって成田空港へ向かいます。いつもインセンティブで一緒にお仕事、今回もおかげさまでとってもスムーズでした。息の合う通訳案内士さんとのお仕事は百人馬力!ありがとうございました~

実は今日はみゆみゆが手術のため入院する日。ずっと気になっていました。
最後のお客様を見送って、エスカレーターを駆け下りあと1分で出発予定のリムジンバスに飛び乗り病院へ向かいます。

4日間のツアーが済んで、ホッとしたところで明日はみゆみゆの手術に付き添います!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月のロングツアー1~ 紅葉... | トップ | 3月ツアー~ ラブラブ3日間! »

コメントを投稿